おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

話がちょいと前後いたしますが、先月開催しました

 養腸セラピー講座 でのこと。

(値下げ後・初でもあります

 

 

受講されたのは、池袋で頭痛専門「結」を主宰しておいでの木村ふみさん です。

お写真は木村さんのHPよりお借りしました

 

 

素敵な笑顔の方でございましょう!

驚いたのは笑顔の素敵さだけではございません。

 

 指の感度

 

です。

 

腸をとらえる圧加減(←圧加減が正しいと

腸は勝手にホコホコ~とほぐれてゆきます。)が抜群でした。

 

これには驚きました。

 

こちらが指示いたしますと

「あ、ここですね!」いとも簡単に

敵圧ポイントを見つけられるのです。

 

何度も練習して敵圧ポイントを身につける方が

多い中(←これが標準です)、微細な感覚を

一瞬でとらえることができて、ビックリいたしました。

 

 

わたくし自身は笑っちゃうほど不器用なもんで、

「これなのね!」と敵圧がわかるようになるまで

かなり時間を要したんでございます。

 

 

木村さん、頭痛専門を掲げつつも、

自律神経を整えるサロンとして活動されています。

自律神経≒背骨。

これらの関連から頚椎を微細に調整しているご様子。

 

この頚椎を微細に調整する感覚が

腸もみで大いに役立っているようでした。

 

おそらく細やかで丁寧な手技をクライアントさまに

提供されているのでしょうね。

 

 

素晴らしい指の感度の持ち主の方に
腸もみの素晴らしさと技術をお伝えでき、
充実した時間になったのでございます。
 
自律神経と腸は切っても切れない関係でございます。
覚えていただいた手技をこれから多いにお役立てください^^

 

 
そうそう。
その木村さん、受講後すぐ フォロー も受けたいと
お申し込みくださいました。
 
せっかくなら、と後日池袋の木村さんのサロンにお邪魔することに。
 
(つづく)
 
 
養腸セラピー講座 の概要はコチラです。
 
出張講座 も承っております。
 

 

明日から連休という方も多うございますね。

不急の外出はあまりなさらず、自衛・ステイセーフでお過ごしくださいね。