おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

先日まで【秋休み】を頂戴し、ちょっと遠出をしてまいりました。

 

 

アロハ~。

マハロ~。

 

行き先はマウイ島。

 

 

ホノルルのあるオアフ島でもなく(5~6年前にパンケーキを食べに行った)

ボルケーノのあるハワイ島でもなく2年前にペレさんに逢いに行った)。

 

 

標高3055mあるハレアカウ山頂での

サンセット&星空ツアーに参加する ことを

唯一の目的にいたしました。

  ↓↓

マウイオールスターズさん

  ↑↑

よきツアーでございました。
マウイに行かれるなら、おすすめです^^
(のちほど書きますね)
 
何回か、マウイのことなどつらつらと書きます。
よろしければ、おつきあいくださいませ^^
 
 

スカイライナーに乗りまして、成田空港です。

 

 

日本からの直行便はないので、

ホノルル経由でマウイに行きます。

 

 

航空会社は、大韓航空!

なにゆえコリアンエア?

⇒ソウルから日本経由でホノルルに行く便に

乗ることになったのですね。

(フリープランのパッケージツアーでございます)

 

 

コリアンエアです。

機内食でビビンパ出ます。

ほかはビーフとチキン。

ビビンパ選ぶ方多いです。

(わたくしは選んでませんが)

機内食、全般的においしかったです^^

夜に出たごはん。

 

朝のごはん。

 

 

トレイにそこはかとなく乗っております

ハイ・ゲンキは持参したものですが、

旅行や出張には必需品!でございます。

今回もどれだけ助かったことか!

 

 

ホノルルの空港から→マウイ島に向かう国内線に乗りつぎ、

一路マウイ島へ~。

30~40分くらいフライトでマウイに到着。

那覇から宮古島に行く感覚に近いかも。

 

現地係員の方のお迎えでホテルにチェックイン!

荷物の少なさに驚かれてました・笑

 

 

マウイ島は、北東からの偏西風がつよいようです。

そのため、リゾート地は風の影響がすくない西側の海岸に多いみたい。

 

 

いいですね~^^

実際には、ここにエキストラベッドが入って、

お部屋がパンパンになります・笑

 

 

お部屋のベランダからも海が見えます。

 

 

これだけでじゅうぶんすぎるほど癒されます。

ハワイ感をモリモリ満喫できます。

 

 

マウイは直行便がないからか、ホテルでも

日本の方をほとんどみかけません。

(お世話になったホテルでは、日本人が泊まるのは

宿泊客全体の1%くらいだとか)

 

 

満喫したとはいえ、メインは明日のお山(サンセット&星空ツアー)です。

ホテルの近場を散策して、初日は早めに休みます。

(なんせ家族3人、年齢足し合わせたら173歳!ムリは禁物です^^)

 

 

 

(その2)へつづく。