おはようございます、養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

先日(月)のらせん美のレッスンでは、

お顔の表情について学びました。

 

 

お顔の重要性。

 

 

表情クイズで全問正解。

 

 

以前、chiakiちゃん からもレッスンを受けている項目です。

 

 

今回も表情、眉の動かし方や目の開き方などは

いい感じだったようでございます。

 

 

これはまあまあ得意分野といっていいのかも。

 

 

苦手なのは、肋骨の使い方、腹腔の保ち方。

毎回、指摘を受けます。

お得意の「じぶんではできている“つもり”」なのです。

 

 

ニュートラルに客観的に見てもらうと

大いなる勘違いであることが判明。

相変わらず懲りてない・・・(´・ω・`)

 

 

また(まだ)模索の旅に出ることになりそうです。

 

 

何度も何度もトライ&エラーを繰り返していくうちに、

いつか辿り着けるハズです。

 

 

違っていたら、何度でもチャレンジしなおせばいいのですもの。

 

 

違っていたからって、いちいち落ち込む必要はないのです。

 

 

だって、わからないから学んでいるのですもの!

 

 

感覚的なことは、やって、やって、やって、

じぶんのものにするしかないのですもの!

 

 

思えば、腸もみだって、最初のころは

何がなんだかわかっていませんでしたわ、わたくし。

 

 

ひたすら続けて、思考して、続けて、思考して

それで今の感じにまでなったのでした(/ω\)

(できるようになると忘れてしまう感覚~)

 

 

できない → できる がいつになるのかわかりませんが、

できていないなりに最初よりはよくなっている(ハズなの)だから、

今日も粛々と続けるっぺ~ なのです。

 

 

個人的には、できない過程を知っておくって

大事なことだと思っております。

 

 

苦労なく、いとも簡単にできてしまうと、

なにが大変でどこが難しいのかわからないままですから。

 

 

わたくしはできないことが多いので、

というか、他人さまが簡単に

できることができなかったりするので

いい経験≒できない⇒できるようになる過程を

たくさん積ませてもらえているなぁと感じております。

 

 

できるようになったときの喜びやうれしさは

できない を経験していないことにはわかりませんから!

(物事は考えようです^^)

 

 

できないことそのものにフォーカスするより

できるようになること にフォーカスすれば

がぜん人生は楽しく豊かになるってぇもんです。

 

 

本日もみなさまにとりまして、笑顔多き1日となりますよう💗