ケンジ愛が止まらない の流れで^^
(ごくごく一部の方にだけ、ツボにはまる内容でごめんなさいね)
内野聖陽さんの演技力にロックオン中のmanoです^^
熱に浮かされるって、こういうことを指すのでしょう・笑
演じた年齢は異なりますが、どこまでも対極な役の
比較を勝手にいたしました。
先日まで再放送していた「臨場・続章」の
検視官の倉石役はどこまでもワイルドでワンマン。
我が道を行きつつ、男らしいというか、らしい を通り越し
どこまでも男くさい感じ。
(その背景・根底には、やさしさとか男氣とか、信念とかいろいろあるのよ~)
セロリ食べながら現場に現れるって・・・(;'∀')
セロリくわえながら、着替えるって・・・(;'∀')
(大根くわえたまんまのときもありました)
いつでもタンクトップ+革ジャン。(←トレードマーク)
お洋服のお色味は黒ベースがほとんどです。
セロリ片手にエスカレータを駆け上がるって・・・(;'∀')
※エスカレータは駆け上がらないようにいたしましょう
こちらは珍しく白タンクトップ。
トマトかじってます@職場。
トマトの汁が白タンクトップにつかないか、ヒヤヒヤして見るmano(大きなお世話)
トマト食べるときは、タンクトップで拭き拭き・・・
食べ方もガブっとどこまでもワイルド。
これが「きのう何食べた?」のケンジ(美容師・ゲイ)になると、、、
磯部のお餅を食べています。
めっちゃ乙女~💖
手の使い方が全く違います。
指先まで淑女。
ひじが内向きになっていますでしょ。
お餅をもっていない方の手首のくねっとした感じが
女性らしい雰囲氣をつくっております。
お顔を手(のお餅)に近づけていますね。
横並べすると、役柄でここまで違うの?変えられるの?
がものすごくわかります。
シーンこそ違いますが、祈るときも。
臨場の倉石検視官。
お肘をほぼ水平にして、厳粛な感じの中にも猛々しさが出ております。
方やケンジは、お肘と肩が下がってます(≒やさしい雰囲氣になります)。
そしてこちらは「きのう何食べた?」が始まる少し前に
BSプレミアムで放送された「スローな武士にしてくれ」の
大部屋俳優・村田茂雄役の「いただきます」
短い髪もステキ💗(アホ全開ですみません)
ケンジのときと似ていますが、肩の位置がケンジのときより高いです。
氣がよわくて、太刀さばきだけはべらぼうに上手い大部屋俳優、という
役どころに相応しい いただきます 具合。
殺陣以外は、ちっとも冴えない中年オジサン にちゃんと見えます。
食パンを食べるときも。
両手で丁寧に。
美味しそう&幸せそう・・・。
見ているこちらも幸せになれます^^
食べること、食べる時間を大事にしている様子が
伝わってきます。
「至福」という言葉がぴったり。
どうすれば男性らしく食べられるか
どうしたら女性らしく食べられるか
ものすごく研究されているんでしょうね。
深く追求し、探究しているんでしょうね。
それが自然に出るようになるまで徹底的に
役づくりをされているのではないかしら。
(その役づくりの努力ぐあいが見えないほど自然な動きです)
内野聖陽さん、素敵すぎます。
(なんの告白?)
もうしばらくマイブームです。
大事なこと書き忘れるところでした!
本日おそくまで東京を不在にしております。
不在の間にいただいた連絡のお返事は
明日以降にいたします。
お急ぎの方はわたくしの携帯までお電話ください。