最近、らせん美ネタが非常に多いですね。

 

 

このレッスンを受けたのは、2日間(だけ)です。

(来月以降、あと2回くらい受ける予定です)

 

 

2日間の講座のお時間はトータルで5時間ほど。

5時間、約300分の講座を通して、東京に戻ってから

それはそれはいろんなことに氣づかされます。

 

 

“プルプルバブル体操” で股関節の動きに

再注目している一方で、もう一つの体操

“らせん美体操” も伝授してもらいました。

 

 

わたくしのイメージとしては、コレが一番近いような・・・。

お写真お借りしました

 

 

 

らせん美体操は、なんとも形容しがたい体操です。

もったいつけているわけではなく、説明不可能。

やることでしかわかりません。

 

 

プルプルバブル体操 も らせん美体操も

形は違えど中腰、ひざを落とす姿勢をつくります。

 

 

この中腰体勢こそが、わたくしの現時点の

一番のウィークポイント

 

 

以前書いた 苦手から逃げ続けたら、このザマ。トホホ・・・。

でも記したように、わたくしはおひざを曲げて何かをする という

動きがトンとできません。からきしアカンのです

 

 

突然のひざカックン攻撃を受けたら、たちどころに転倒することでしょう。

こんな風に(このコは立ち上がる途中です^^)。

 

 

プルプルバブル体操、らせん美体操どちらも

己の苦手な、というか本来使うべき筋肉に刺激が入ります。

 

 

これを毎日やります。

己の苦手や弱さと向き合い、逃げてきたことから逃げなくなるのも、

らせん美のようです。

 

 

なにゆえ、この部分を使わないのか、使ってこなかったのか、

肉体的な側面・理由や精神的な問題に氣づくやもしれませぬ。

 

 

じぶんに内在するあらゆるものを見つめ、向き合う作業です。

スラっと書いてますが、しんどい作業です。

身体を使っているからか、それさえも出て来そうな

予感しかしません・笑

こういうイメージを持つことができるから、より一層変われるのです。

 

 

わたくし自身が変わる ということは、

腸もみの施術 や スクール にもいい変化が出るでしょうネ。

(そんなに急激にではないですが、きっと変わりますょ)

 

 

放射線状に、池の水の波紋が広がるように

変化が拡大する予感を抱えつつ、2018年が

過ぎようとしています^

 

 

本年もわたくしのブログを訪問くださいまして、

ありがとうございます。

 

 

来たる2019年も、よろしくお願いいたします。

どうぞよき年をお迎えくださいませね。