ジーンズです(わかるって💦)

 

今のところ、ジャストサイズ。

 

 

ジャストサイズゆえ、体型が変わると如実にわかります。

パツパツに感じるとき、少しゆるみを感じるとき。

パツパツでも感じる部分も違います。

 

 

腰周りのときもあれば、

お腹周りのときもあり、

太もも周囲のときも。

 

 

パツパツ感じる場所って

動かす量が少なくて

肉がつきやすい場所(´・ω・`)

 

 

そう、コレ(このジーンズ)は、

じぶんの体型チェックとして大活躍のシロモノです。

お出かけにも履きます^^

 

 

最近履いたときには、ホンの少し

太もも周りにゆとりがあるような(ないような)

朝イチで履き、脚のむくみもなかったからでしょう。

 

 

願わくば、コツコツ継続しているスクワットの

影響であってほしいのですが~^^

 ↓↓

 

苦手から逃げ続けたら、このザマ。トホホ・・・

 

1回がやっとだったスクワット、3~4回できるようになりました!

(今年中にその倍の6~8回くらいできるようになったらいいなぁ^^)

 

 

皆さまは、ごじぶんの体型チェックの方法ありますか?

鏡を意識的にみる、カラダに触れる、わたくしのように

ジャストサイズのお洋服を着てみる・・・ナドナド方法は

さまざま。

 

 

大事なのは、体重 < 体型 と一層つよく感じる今日この頃。

体重(数字)が理想になったとしても、中身(内容)がカスカス・

スカスカ・ざんねんだったら、そんな体重は理想でもなんでも

ありませんわ、わたくしにとって。

 

 

いつだって、しなやかなカラダ(&腸)、対応力のあるカラダ(&腸)を
目指すのみでございます^^