デトックスせんか~い!

 

じぶんへのメッセージのようです。

 

過日、こんなことがありました。

 

サロンの加湿器ちゃん(冬場は大活躍)のフタを

開けたときのこと。

サロンに行ったら、まずフタを開けて水量の確認が日課。

 

この日もいつもと同じようにフタをパッカーンと開けましたら、

 

 どういうことでしょう!

 

お水が赤茶色じゃありませんか!

透明度はあれどサビ色とでもいうのかしら?

 

前日までそんな氣配は一切なかったのに、です。

 

こげん色の水のまま加湿器を使うわけには

まいりませぬ。

 

すぐさまお水と加湿器に入れている備長炭を全部取り換えました。

(そう、炭も入っていたのです。だのに、赤茶色のお水って

なんとも信じがたい)

 

 

実は、この赤茶色のお水事件と似たようなことを昨年も経験しています。
 
昨年のある日、同じように加湿器のフタを開けたとたん、
見たこともない白いフワフワした小さなモノ(ゴミなの?)が
たくさん浮きまくってた過去があります。

※この時も前日までなんの異変もなかったのに、です。

 

 お水を通してなにか伝えたいことでもあるのかしらん・・・?

 

 

一説によると、デトックスしなさいよ!らしいです。

超ヒーラーさんが教えてくれた)

 

そういえば、赤茶色のお水に出くわす前日、

なんの氣なしにオラクルカードを引いていたのですが

出てきたカードがこちらでした。

  ↓

その名もズバリ、浄化と解毒

 

カードを引いたとき、

 

「浄化ぁ?デトックス?

 意味わから~ん。

 思い当たるフシないですしー。

 デトックスしてるし、できてるしぃ。」

 

出たカードを全力で全否定しました。

 

からの~、翌日の赤茶色のお水事件。

 

デトックス・・・必要なんかね、と改めて想いを馳せます。

 

 

ヒーラーさん曰く、デトックスには4つの側面

  

 1つめは フィジカル(肉体的)デトックス

 2つめは メンタル(ココロの)デトックス

 3つめは 環境のデトックス

 4つめは 人間関係のデトックス
 

があると解説してくれました。

1と2は仕事がら、常日頃より意識しております。

 
3と4に関しては意識が薄かったです。

 

んん?待って、待って。

部屋をととのえる。 で環境のデトックス取り組んでました。

 

さらに、今のサロンを手放す ことも大きなデトックスですよね。

【お知らせ】サロン、やめま~す!(アムロ、行きまーす!風で)

 


サロンを手放すことを通じ、これまで通っていた

お客さまの中からサロンご卒業の方も自ずと

出てくることでしょう。

 

となると・・・、人間関係のデトックスも関わってくる?

 

カードと赤茶色のお水のおかげで、

無意識レベルでやっていたこと、やろうとしていたことを

意識化・顕在化させることができたのかも。

 

春そのものがデトックスシーズンですしね。

 

これを機に、手放せるものはどんどん手放そうと思います。

手放すほどに心身が軽くなり、じぶんが自由な存在でいる

ことを実感できるでしょうから!

 

ブログをご覧になって、ピン!と来た方は

どうぞご一緒にデトックスいたしましょうネ^^

 

 

本日、富山で健康セミナー開催です。

 

10:00~12:00(終了予定)

場所は サンフォルテ 303 研修室 です

(住所:富山県富山市湊入船町6-7)
 

まだお席あるようです。

manoのブログ見て、、、と受付で言ってください。

当日来ちゃっても、たぶんだいじょうぶ(なハズ)。

 

皆さまに腸もみの素敵さが伝わりますよう・・・。