一昨日、(株)玄米酵素さんの新年研修会に

伺ってまいりました。

 

鹿内社長の食のあり方の講話から研修会はスタート。

 
100年生きる時代で、どんな生き方をすべきか、とか
教育と学びの違いとは?や、これからはアンチエイジング
ではなく、シンパエイジング(造語、年齢を受け入れながら
若々しく生きる)の時代だ、という食事の大切さだけに
とどまらない、人生哲学にも似た深いお話を聴くことができました^^
 
講話の中でこちらのご本を紹介されておりました。

  ↓

 

玄米酵素を食べて、素敵な人生を送ることができた方たちの
体験談も聞くことができました。
 
食事を正して、玄米酵素を召し上がって で
御年75歳にして、17キロ以上もの
ダイエット(83.6⇒66.0キロ)に成功した方とか!
 
人間、何歳からでも遅いことはないのですね・・・。
 

研修の後は美味しいお食事タイムです。
 
お食事の時間には、ふだんから玄米酵素を
召し上がっている著名人の方もご出席に。
 
一昨年の冬にも美と健康のパーティーで
お目にかかっておりますが、相変わらずお顔が~っ。
可愛らしく、そしてお小さい!
 
懇親会にご出席の皆さんもまりやさんとお写真を
ご一緒に撮りたいようで(わたくしもその1人^^)、
一時は列をなしておりましたよ。
 
そんな中、どなたにもイヤなお顔ひとつせず、
素敵な笑顔でお写真に写ってらっしゃいました。
プライベートであっても、お一人おひとりにちゃんと
ご対応されているご様子を拝見し、さすが!と感じ入ります。
こういうところでお人柄って出ますよね。
(わたくしもいつか有名になって、お写真を望まれたら(※タラレバ)、
まりやさんのような対応をしよう!と心に誓いました^^
そうなったら、ですケド・笑)
 
 
そしてそして!
こちらの右においでの力士、おわかりになりますか?
先場所で小結に昇進した阿武松(おうのまつ)部屋の
阿武咲(おうのしょう)関です。
左側は阿武松親方、真ん中はおかみさん。
 
翌日から初場所の中、わざわざ来てくださったのです。
毎日ハイ・ゲンキを30袋召し上がっていらっしゃるのだとか!
昨日の初日は横綱の白鷗関と対戦しておりましたよね^^
 
ほかにも登山家の栗城史多さん
エベレスト登頂にチャレンジした際、
凍傷で指を切断しなければならないアクシデントに
見舞われながらも、挑み続ける方です。
(イケメンさんでした♡)
 
フリーアナウンサーで笑声®(えごえ)を
広めていらっしゃる成田万寿美さんも素敵な着物姿で
お見えになっておりました。
 
 
こちらの方からはお花が届いておりました。
うつみ宮土理さん。
うつみさんも玄米酵素を召し上がっていらっしゃるのですね。
 
お集りの皆さま方は、正真正銘
玄米酵素(ハイ・ゲンキ)がだいすきな方たちばかり。
 
みなさま、本当に肌ツヤがよろしくて、お元氣で。
70代、80代の方が若々しい!
見倣いたい方がたくさんおいででした。
 
素敵な方たちがおいでの中、(株)玄米酵素さんの商品、
元氣大豆も取り入れたお料理たちが運ばれてきます。
セルリアンタワー東急ホテルさんの総料理長さまによる
腕によりをかけてのコースが振る舞われました。
 
 
楽しみです。
 
 
(つづく)