おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


昨年ヘタレのわたしががんばったイベントの1つに富士登山があります。


その様子は

 富士登山に挑戦(その1)

 富士登山に挑戦(その2)

 富士登山に挑戦(その3)


・・・なつかしーなぁ。


昨日はがんばらない富士山五合目ツアーにお出かけ。

最近、急接近&仲良くなった(とわたしは思っている)友人と。

トモダチが少ないわたしにとっての貴重なトモダチです。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-のんきに五合目
登りませんので、相当ノンキ&軽装&お氣楽です。

※どこに行ったかのか、ひと目でわかるベタな写真・・・



富士山の前には
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-わさびの郷
ソフトクリームの中に入るくらいゴキゲンです(←バカまるだし)


しつこいようですが、富士山に登らないので、

(朝ごはんほとんど抜いていたこともあり)モリモリ名物も食べました。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-富士吉田うどん
富士吉田うどん


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-鳥もつ煮
甲州鳥もつ煮


お腹が空いて食べるごはんというのは美味しいのです。

(空腹は最高の調味料とはよく言ったものだナ)


そんなこんなで登らない富士山五合目を大満喫。


というか、昨年はテンションあがりまくって、緊張してて、

そういう意味では五合目を堪能してなくて。。。


あらためて落ち着いて眺めててみると、いい場所なんでございます。



昨年この場所にきて、また機会があれば戻ってきたいナ

なんて思っていたのですが、こんなにすぐに実現するとは。。。


念ずれば通ず!ってヤツですかね。



ちなみに、1年ぶりに再会した富士山はこんな姿でした。


(って書いておいて、長いので その2に続きます)