おはようございます。腸セラピストで腸育研究家のmanoです。


大変、大変。


先月末(8/30と31)に、生まれて初めての

 富士登山

にチャレンジ~。

manoの基本性質は

 根性なし

 体力なし

 登山しない

 アウトドア嫌い

 人混み大嫌い

 乗り物酔いアリ

 緊張&人見知りしい


なのに、です。

 要はヘタレ

なんです。

では、なんで登ったかって?


 そこに山があるからサ(←バカ丸出し)


※ホントは誘われたので。


富士山を甘く見てはいけない、とよく言われますが、

ヘタレなんで、少しも甘く見てないですよ。


甘く見てなくても、充分にしんどいっスよ。

じゃあ、そこまでして、なんで富士山に登ったかって?


 そこに山があるからサ(←しつこい)



事前の準備はネットで調べました。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-準備万端?
氣合いを入れて、おやつを準備



腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-バスからの富士山
車窓から見える富士山。雄大ですな~。

これからアレに登るってワケです。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-浅間神社の杉
浅間神社で無事の山頂到達を祈願してお参り


さあ~て。こっからいよいよ富士山に向かって出発です。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-5合目
バスでも行ける五合目の様子。

五合目も生まれて初めて行ったんです。

その記念にお上りさんのようですがカメラ


さてさて、どうなることやら。

そして、ヘタレmanoは無事に山頂まで登れるのでしょうか。



(続く)