おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



こんな選択のしかたもある  で選んだお店が大満足で上機嫌です。


美味しい天然酵母のパンがいただける素敵なお店は・・・

増上寺のそばの東京プリンスホテルでした。


そういえば、増上寺って言ったことがナイかも。

おのぼりさんと思われてもいいので、お参り&撮影です(笑)

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-増上寺と東京タワー
THE・東京~ってカンジがします


暑くてフラフラしながら伺ったお店はベルギー発の

ル・パンコティディアンさんという名前のベーカリー。
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-天然酵母パンの店の様子
ちょっと見づらいですね。

オープンテラスもあるこちらのお店の店先の様子。

この時期は暑いけど、季節によっては緑も多くて風が心地よいだろうな。



腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-コブサラダと天然酵母パン
たっぷりのコブサラダと天然酵母のパンのバスケットをシェアしていただきました。


アボカド、ブルーチーズ、ベーコン、トマト、、、どれもたまらんです。


食事と一緒にいただいたコーヒーは、カフェインなしのデカフェ。

都会のオアシス、、、そこかしこが小洒落てます。



自分ではあえて行かない方を選択できたことで味わえる、ちょっとした非日常。


心(もお腹)も満たされた日でした。



食べ物ネタが多いから毎度外食だと思われがちですが、

外食は多くても月に数回(3~5回)くらい。

(しかもそのほとんどが夜めしではなく昼めしです)


普段の昼食は粗食で相当おとなしくすごしています(←ホントに。それが自分の適量だし)