おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



基本性格


 ヒキコモリ

 人ごみキライ(←大好きってヒトのが少ないでしょうけれど)

 ともだち・・・(少)ナイ

 ケチ倹約家

 無駄・仕事上での非効率キライ


書いていて自分が可哀想で不憫に・・・(←残念)



先日、わたしにとって数すくない友人と素敵ランチをする約束をしました。

とても素敵な友人は素敵なだけに素敵なお店をたくさん知っています。

素敵なお店を知らないわたしは、たいてい甘えてピックアップしてもらいます。

(そして自分の素敵お店リストを着々と増やす作戦・笑)

今回、天然酵母のパンの美味しいお店 というテーマで3店舗選んでくれました。


 ひとつはホテルの中

 ひとつは丸の内

 ひとつは六本木


どこも美味しそうです。サイトを見ているだけでヨダレが・・・(←だらしない)


普段パン食べない 生活だからこそ、こういう機会をとびっきり大事にします。

※なにしろ、パンが嫌いでパンを食べていないワケではないのでね~


これまでのわたしだと、どこも同じくらい魅力的で悩んだときには


より 自分のサロンや自宅から 近いお店

または お手頃価格なお店


要はお手軽・お氣軽な方を選択してきました。


ですが~、今回は自分が一番行きそうにないお店をチョイス。

そう。手軽・氣軽なら自分でもなんとか行けそうだから、です。


ということで選んだのは ホテルの中のお店。


選択肢がいくつかあったとき、

自分が一番選ばなさそうなものを選ぶ

そういう選択のしかたもあっていいのかもしれない、

今回そんな風に感じました。



そして、、、そのホテルでカフェ&ランチして大正解♪というほど

素敵な時間をゆったり過ごすことができ、大満足の時間になったのです。


それはまた明日にでも書けたらいいなぁ。