おはようございます。腸セラピストで腸育研究家のmanoです。


新鮮で安心安全・素敵なブルーベリーが手に入ったので、と

プレゼントしていただいた手作りジャム~音譜

そして穀物コーヒー入りのクッキー音譜
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ブルーベリージャム

こういう手作り&やさしいプレゼントができる人 って

あこがれるにゃー。


クッキーはサクっ&カリッの中間くらいの歯が喜ぶ歯ごたえ。

ジャムは まあるい甘さ。

えぐさもアクもなく、トゲトゲ感もない まあるい味。


作り手 がやさしい氣持ちで作ったんだろーなぁって思います。

※実際やさしい方なのです。


 味ってストレートに出ます

 施術もストレートに出ます


やさしい氣持ちの人からはやさしいエネルギー(?のようなもの)が溢れ、

ギスギスした感じのときはギスギスした施術に変化。


味つけに好みがあるように施術にも好みはあると思います。


でも。

優しい氣持ちでする料理や施術を嫌う人はいないと思うから、

普通にしていることがすでに優しい人 となれたらよいなぁと思う

腹黒いmanoでした(笑)