先日の日曜日、サロンで

セルフ小顔マッサージ講座 を開講いたしました。

眼精疲労やむくみ、頭痛の軽減に効果的なケア法をお

教えしているこの講座。


受講した皆さまはとっても真剣にご自分の顔をご覧になりながら、

またキレイになる自分をイメージしながらマッサージしておいででした。

エネルギー高~いアップ

受講した方から、素敵なプレゼントプレゼント

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ラッピング

可愛いラッピングにテンションもあがりますアップ


中身は・・・

チョコレート好きの私の ストライクケーキ

ガトーショコララブラブ!
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-おからショコラ2

しかも、おからと豆腐で作ったカラダに優しいガトーショコラです


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-おからショコラ
お皿に盛りつけ、っと。

素敵ショコラの写真が若干暗いのですが、

美味しいモノを前にしているので、

テンションは明るくて高めです(笑)


甘すぎず、でもチョコレートの美味しさが

しっかり詰まっていて、美味し~い音譜


カラダに優しいものだけを使っているのが

味覚から五臓六腑を通してしみわたります。


ちなみに、こんな素敵なケーキを作ってくださったのは、

以前、料理のレッスンでお世話になった

料理の先生ソフィーさん(←日本人ですょ)。

ソフィーさんのお料理教室のブログはコチラ

その時のブログはこちら(旧ブログ)


ソフィーさんはマクロビを中心に、

でもマクロビ マクロビしすぎていない

お料理のレッスンをマンツーマンで教えています。


食材も材料も、すぐに手に入り、簡単にできるものを

わかりやすく教えてくださるので、

家に帰ったら、さっそくやってみよう!という

ワクワクした氣持ちが自然と起きてしまうのです。

私もまた伺って教えてもらお~っと。



おっと。

大事なコトを忘れました。


セルフ小顔マッサージ講座のレッスンは

9/12(日)と10/2(土)です。

受講状況はコチラのページで確認できます


お顔のほぐしポイントを直接伝授しますので、

興味のある方はぜひおいでくださいませ。