網走キャンプ♪アキッチンキャンプめし | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{1C9EADA6-F047-4E4F-BE2F-AD4CD5C69B52}


こんにちは♪
 
HMH所属お料理研究家
*akitchen*です♪
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 

 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!!

 

 

やっと、我が家も夏らしい事をしてきました♪
 
夏=キャンプ
 
網走で通っていた小学校のグラウンドでのキャンプーー!!!
キャンプ自体2年ぶりで、ウキウキなんですが、
何よりも、3月まで一緒に野球をしていた、網走つくしマスターズのみんなとのキャンプ
子供たちのテンションがはんぱない!!
 
もちろん、私と旦那さんのテンションもはんぱない
 
 
肉や野菜は、網走のみんなが買い出しに行ってくれたので、私はちょいとしたおつまみを色々仕込んで行きました♪
 
学校に行く前に、お料理教室のアシスタントをしてくれていたちゆきちゃんの家に突撃訪問!!
 
大きなしゃもじは、用意不足でしたが笑
 
ちゆきちゃんと力さんにちょっとあって♪
滞在時間3分とか?笑笑
 
{75AAA155-98FD-4C48-BBD3-B26A49A9416F}
 
ちゆきちゃんちも、同級生集まってのBBQの準備中だったので、
バタバターっと行って、バタバターとぎゅーして、バタバターとバイバイ笑笑
 
そして、学校に着くと、子供たちが校門で待っててくれてね~
 
{BFFECE06-F6C9-4202-BAF3-37E0CDF3E440}
 
家族全員で包容の図
 
子供たちみんなで、ジャングルジムに登り、我が家の車が着くのを待ちながら、来た時の練習をしていたんだって笑笑
 
練習どおり出来たのかは定かでは無いけど、我が家にとっては、ものすごく感動的な再会でした!!
 
 
 
 
からの~
 
野球
マスターズの練習着を持参し、着替えての野球!
まのたん大きくなったから、パッツンだけど。。
{9955C82C-427D-4149-B412-DAF4CEA9CDE3}
 
もう、みんな常に満面の笑顔
{C77F313E-F110-4C3F-94F1-54407763740A}
 
約、5ヵ月ぶりにあうマスターズのみんなは、びっくりするほど野球が上達していて、エースけいくんの球速、めちゃ早くなってたの!!
 
さすがマックで全道行っただけあるわ
 
コロマルちゃんも、やっと会えたはーちゃんと野球が出来て楽しそう♪
{CD73BD7E-87BB-43BA-8898-FB6882891DBB}
 
{0AA7490D-39F1-437E-8CA6-619C47D05351}
 

親子野球も楽しみました♪
 
もちろん、コロマルちゃんたちも練習着パッツンよー
 
{8FD42B63-613E-4095-8EDD-17B982E47299}
 
なんだろ?
ヘルメットかぶったら、尚更ぼんちゃんちっくに
{1394142C-5985-4592-90E4-C2199BFF6038}

あ~~~
デッドボール受けたのね(笑)
この時だけしょんぼりだったけど、すぐに笑顔!!
{EF022733-6785-45B6-AC04-E947CB50C5C0}
離れていても、野球をすると、また前の様に♪♪
 
私は、これまた、アシスタントしてくれていた綾子はんが来てくれたから、おしゃべりを楽しみながら野球見てましたウシシ
 
{82A89681-7C52-46F5-8FCD-2DBE75643249}

 
 
野球をしこたま楽しんだ後は、みんな
「お腹空いてきた~!!!
 
名誉会長のじーちゃんが、テキパキと炭を起こしてくれて、みんなでいただきま~す!!!
 
{AF001F69-8C7F-4DCF-B8E5-56A31D1CC109}

私は、着いてすぐ、仕込んできたベーコンとチーズと味付け半熟煮玉子を燻製に!!
 
{E08AE082-164A-4584-8C74-04985EFC8B0C}
 
 
かんぱ~い生ビール
{4696BF14-28F0-4BF2-A79D-858E0FE78BE4}
 
 
父たちもかんぱ~い!!生ビール生ビール
 
父たちは、野球の段階から、ビールサーバーから飲んでましたけどね~ゲラゲラゲラゲラ
{FEF1354D-A41A-4CC7-A0DB-2B054C0D158C}
 
 
今回グラウンド使用を校長先生に交渉してくれたかづえちゃんともかんぱ~い!!生ビール生ビール生ビール
{BD74DD37-2307-4802-9808-CBE8D338D50F}

 
マスターズキャンプには、ビールサーバーとチューハイサーバー?がたんまり!!
すげー!!
さすが40人超えのキャンプやで!!!ゲラゲラ
 
何度だってカンパイしちゃぅんね~ゲラゲラゲラゲラ
{626CBCA6-D8C9-4E7B-AAAF-77CF24321A0D}
 
まのたんが入団した時の6年生エースだった、さいきも来てくれたー!!
って、身長越された~!!!ガーンガーン
 
酔い始めたBBAに抱きつかれて苦笑する思秋期中2やで!!笑笑
 
そんなのはお構い無しよ~デレデレ
 
{2058E756-473C-401D-81A5-6E6C9FEB6436}

さぁ、子供たちのお腹も満たされてきたことなので、
大人様用のおツマミでも作りましょう!!
 
まずは、これ!
キャンプでローストビーフ
 
{B1E058C6-D808-440D-BC81-AB58C1EF57B9}
 
 
アヒージョとバーニャカウダ
{232932E5-F482-484F-818B-5AC4883BCBA1}
 
 
焼き台の上には
ピザ~
{7E7CD5C4-8C89-4F6B-8E02-6DF9257E5FD7}
 
 
ホームセンターで焼き台の上に乗せるピザ釜?
なんじゃろ?
アルミプレートが売っていてたので、買ってみました!
 
{C96257D4-4B05-45E4-82D3-A67EE824835B}
 
 
蓋の上にも炭を起き、簡易的にオーブン状態にして焼くのです。
 
{A2FE160F-42ED-4455-9E7A-95CF88532AC4}
 
アヒージョ、私が作った、
タコと十勝マッシュのアキージョvsジョニーデップ似のお父さんが作ったジョニージョ
勝敗は???
 
わっからーーん
 
気づいたら、どっちも無くなってた
 
燻製チーズも出来ました!
{50B76FBC-26F7-458F-8E4D-C72E1B525424}
 
 
燻製ベーコンは、半分はそのまま焼いて、バケットと燻製チーズと燻製卵と食べ、
{74A14774-51AF-4267-8555-C9E84311D847}
 
 
残りは、十勝のお野菜と、とろとろチーズでポトフにしました♪
ポトフ、大人達の〆と暖を取るようにと思い、準備して行ったら、
全て子供達のお腹の中に入って、完売
 
{AE1CC093-6ABD-46BC-B669-BBB551FFF5ED}

みんな、会わない数ヶ月で好き嫌い無く、沢山食べる用になったのね~
 
私が何か作り出したら、
「あきちゃん、次は何~??
と、わらわら集まる子供達
 
めんこたんやね~
 
私は、かづえちゃんが作ってきてくれた三升漬をお豆腐に乗せて
 
 
{7918E628-35DD-4D51-82FD-AA8DCA84EF90}
 
朝、エースのけいくんが釣ってきてくれた氷下魚を七味マヨで!!
{5F8D842E-28D7-4DC6-83BC-379B3209D488}

こういうのが最高です
 
チョコレートフォンデュやチーズフォンデュも用意して行っけど、食べる時間無かった~

そして、寒いと思っていたから、ホットワインも作ろうと材料準備して行ったのだけど、帯広より暖かいと言うね~

ホットワインの出番はありませんでした~!!


 
写真撮り忘れたけど、
他にも色々作りました!
ん?
焼いただけってのもあるけどね(笑)
 
十勝豊西牛のステーキ、八千代牧場のソーセージ、長芋のピクルス、寝る前の子供達のホットココアの焼きマショマロ乗せ!
全部美味しく頂きました
 
キャンプで食べるご飯はとても美味しく、会話も弾むね
 
 
 
{AA393D14-B8AF-4F18-A460-0CF75BCA2BB9}
 
 
 
 
朝、お片付けを終え、最後に、ラッキーボーイでキャンプ終了♪
マノコロ真ん中でラッキーボーイ!!
みんな、ありがとう
{4DEF698C-E6B2-449A-9C36-86B5336631B4}
 
 
から、温泉に行き、
お友達のお父さんのお店でお寿司に舌づつみ
{6B6C8041-88F4-4EF7-81A9-B2DB01639D84}
 
やっぱり網走のお寿司は美味しい
 
{F6A85F68-EFB1-4B60-B697-4738CD9FAB4D}
 
お店は網走にあります「Nabe」(ネイブ)
ランチタイムはお手頃価格で美味しいお寿司が食べられます
まのたんは、海のお出汁がきいた塩ラーメンとのセットを食べていました
{A82F3527-6C88-410E-8FB4-77A5AEC6FE36}

お寿司をたくさん食べてるから、みんなでお祭り
今年のお祭りは、数歩歩いたら、ハンドスピナー!
どこもかしこも、ハンドスピナー!
その度に子供達の足が止まる
ハンドスピナー持ってるじゃん!
と、思うのですが、子供の世界では色々違うみたいですね
まのたん、くじで光るの当てて大喜び
{8AA02423-7F8F-461E-89BA-86EABB32B1C3}
 
コロマルちゃんも大好きはーちゃんとたくさん楽しみました!
はーちゃん、リンゴ飴塗ったくり、血まみれみたいなっとりますが
{D45C65E4-C6D8-433D-85FE-44B32BE11BFE}

そんな我が家の夏休み最後の最高のイベントでした
網走のみんなからパワーを貰い、充電した分、また、頑張るぞーー!!!
 


 

これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート

 

 

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆







りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」