真っ赤なトマトの宝石☆まるで最高のフルーツトマト!ミニトマトのマリネ♪キャンプにも!持ち寄りに! | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{5D355E5B-A5F0-4A3F-916E-9D053991B3B6}

こんにちは♪
 
ご無沙汰してしまってます
HMH所属お料理研究家
*akitchen*です。
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 

 


私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!!

 

 

仕事を始めて1ヵ月ちょっと。
まだ、仕事、家事、夏休みの子供たちに対しての時間のバランスがよく取れず…
バタバタしてます。。
 
でっかい寸胴を抱えたり、中腰での作業も多い為、坐骨神経痛悪化で、右足は常にマヒして、右足がよくつります(笑)
 
仕事帰りに右足釣りながらの運転はかなり怖い
右足の中指変な方向にピーンってなりながら、
買い物へ!!
とうとう、エゾエースを購入
飲んだら元気モリモリ過ぎて、夜中の1時過ぎに目が覚めてしまう(笑)
 
そして、年末にもなった白目が真っかっか病。。
結膜下出血なるもので、疲れると出てくるのかなー??
痒みや目やには無く、眼球がひたすら痛い。。
眼科に行く時間が無く、ネットでしらべて、良さそうな目薬買ったら2日くらいで良くなった!!
 
そして、肌荒れが!!
チョコラBB的な薬を人生初で買ってみたら、こちらも2日くらいで良くなってきた!!
 
お店の人間関係はとても良く、働いていてとても楽しいし、お店のスープカレーも絶品です
 
お料理教室してる時の方が大変だった気もするが、自分の体を維持する為の出費が嵩みます
BBA頑張れ!!!だな笑笑
 
全国の働くママさんに頭を垂れる
↑こうべとか、こーゆー使い方するんだったか??笑
 
そ~~~んな事言ってたら、あと1週間もしないで子供たちの夏休み終わってしまうの。。。
 
やばっっ
どこも連れていってあげて無い!!!!
 
 
と、いう事で、明日と明後日、網走にいきマース!!!
 
未だに友達の出来ないロア丸ちゃんに、網走の仲良しはやとくんと遊ばせてあげたい!!
 
初めは友達出来ないことに心配し、先生からもお手紙頂いたりとしていたのですが、
休み時間、遊ぶ友達がいなくて、1人でテスト勉強したり、図書室に本を読みに行ったりと、自分なりの過ごし方を取得し、なんとびっくり!通知表オールA!!
周りに振り回されないで、やりたい事をやっているのもいいのかな?
と、思える様になってきましたが、
ことある事に、はやとくん元気かなぁ?
と、言っていたので、今回はご褒美の旅です
 
当初、テントランドという、コテージ付きのキャンプ場にしようと思っていたのですが、既に予約でいっぱい。。。
キャンセル待ちも、いつ、キャンセルが出るのか分からないと、悩んでいたら、
以前所属していた野球チーム友達が、学校に交渉してくれてて、まさかの学校グラウンドキャンプの許可が出たのです
かづえちゃんありがとう!!!
 
 
どれぐらいぶりのキャンプだろう
お天気はイマイチっぽいのですが…
スゴイ楽しみです!!
 
キャンプの翌日は、網走のお祭りで、これまた、仲良しさんたちとお祭りに行き、そのまま、お友達お父さんのお寿司屋さんでランチをしてきまーす
久しぶりの美味しいお寿司も楽しみだ!!
 
 
と、いつもよりかなーり長い前置きでしたが、
アキッチン、何とか元気にやってます!!
 
網走のみんな、明日、南小グラウンドで待ってるぞーー!!
そして、帯広にいらっしゃる時には、是非、奥芝商店おくしば~ぐ帯広西店にお立ち寄り下さい♪
最高のスープカレーがお待ちしております
 
 
それでは、本日ご紹介するお料理は
「ミニトマトのマリネ」

これは、網走のレッスンの時に、簡単に安く作れるものをと考えたレシピです!!
生徒さんにも大好評!
 
 
とーっても簡単なのに、すんごい高いフルーツトマトを食べているような
お友達の家でBBQした時に作っていったら、2歳くらいかな?
のバブしゃんもハマって、モリモリ食べていたよ
 
キャンプの時のお口直しにピッタリ!
冷やして食べて、夏バテ予防!!
 
そーーんな感じのでーーーす
 
{149636B5-A926-4E00-9257-9965981C0142}
 
【材料】
*ミニトマト       12個くらい
*Aオリーブオイル   大さじ1
*Aリンゴ酢       小さじ2
*Aはちみつ       大さじ1
 
 
【作り方】
ミニトマトのヘタを取り、ヘタと反対側のお尻に爪楊枝をプチっと刺す。
{114F7DC0-B11E-4DE6-B6EE-AB60FA5692B8}
 
 
沸騰したお湯にミニトマトを入れ、皮が剥けてきたトマトを網などですくい、すぐ冷水にとる。
{D2164290-FA61-4FA6-BD01-11921DAF27CF}
 
 
皮を剥く。つるんと簡単に湯むきできます!
{0333FEAF-BDED-42A5-BB51-D442C72A056B}
 
 
Aの調味料をビニール袋に入れ、軽くモミモミして混ぜ合わせる。
{21ECF9B6-40EB-4987-ACAD-3996C6FDB88F}
 
 
湯むきしたミニトマトを③の袋に入れて、調味料がトマトに浸かるように軽く和えたら1時間程冷蔵庫てねかせれば完成!!
{566D4F32-4995-4BBC-84E0-DAE97CBB0E31}
 
真っ赤でツヤツヤのミニトマトちゃん!
夏にお庭でたくさん取れて困る~!!
なんて方には、持ってこいのレシピです
 
{5B9B3420-C869-4412-BDF8-790D26290B2E}

 
キャンプや持ち寄りパーティには、
100均のカップにワックスペーパー敷いて行けば、洗い物も無く、楽チン♪♪
 
{C9E3BF87-7F88-4367-B660-6FC84F7B5D6A}

ついでに、今は色んな色のミニトマトがスーパーでも手軽に購入出来るようなったので、それで作って、イタリアンパセリでも乗っけてみたもんなら、
カラフルミニトマトの宝石箱や~
 
 
皆様も是非お試し下さいませ
 
 
 

これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート

 

 

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆







りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」