happybirthday♪長男10歳の誕生日♪ベイマックスの生チョコケーキ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{6B6AFFA4-82B9-4130-ADE1-266F194FA1C3}

 

 

こんにちは♪

 

 
*akitchen*です♪
 
2017年明けまして、初めての投稿になります♪
 
今年も全力で頑張ってまいりますので、皆様どうぞよろしくお願い致しますカナヘイ花
 
冬休みも終り、昨日から学校も始まりました
 
3団子ちゃん達の自由研究の話はまた今度
 
 
 
1月11日に長男まのたん10歳になりましたカナヘイきらきら
記念すべき、にぶんのいち成人式カナヘイきらきら
 
もう、忙しくしていて、かなり前の事のように思えてなりませんが。。。ショックなうさぎ
 
「ベイマックスの生チョコケーキがいいカナヘイうさぎ
 
 
え?
 
ベイマックスでいいの?
 
ケーキに乗せたら、ただの白いのやで???
 
顔も点2つと棒一本やで。。。
 
 
「いや、白いベイマックスじゃなくて、最後の赤いベイマックスだよー‼️」
 
 
ですよねーーー笑笑
 
 
最後の強いベイマックスに食いついて見てたねーー目
 
11月くらいに見たベイマックスがかなりお気に入りになったまのたんカナヘイハート
 
その後すぐテレビ放送なったけどね。。
 
 
誕生日プレゼントに私の妹ちゃんからベイマックスのラインスタンプをもらうくらいニコニコ
 
 
 
よし‼️
 
ディズニーキャラのケーキ久しぶり
お正月の暴飲暴食からのマックス疲れを抱えながら頑張るわよ〜
 
何とか出来上がりました!
 
「ベイマックスBIG  HERO  10」の生チョコケーキ
{D8E4B51A-A03A-4E09-AD4C-237DE92E9F97}

 
9日に札幌の実家から帰宅し、10日に買い物行って、11日当日、このケーキ、ほぼ1日で仕上げました。。
 
アイシングクッキーも直前にじゃじゃじゃーーって作ったから、雑
 
 
 
ケーキの上には
今回初めて作ってみたマシュマロフォンダント
 
マシュマロフォンダントでふわふわなベイマックスとロボットファイトで戦うメガ・ボットを作りました♪
 
ベイマックス=マシュマロよね〜
 
マシュマロフォンダントって名前からふわふわ〜♪まさにベイマックス〜♪
と、思いきや
 
固まってカッチカチやでーー!
 
食べてみたら、中はねっちょり系
 
でも、材料も身近に売っているものだから、作りやすいわ
{B14B0DDF-12FE-4E4F-BA37-EBDA1CDBEC97}
 
 
 
側面には、マシュマロフォンダントで作ったベイマックスの顔を乗せたクッキーです
 
顔大きくて、むちゃんこ重たいから
 
{404C55E7-C6EA-41B0-9196-B6AC4D0D2D25}
 
 
キャラチョコはご要望通りの赤いベイマックス2.0とヒロも作りました
 
{75A48B3F-D8BD-4522-B1E1-01F8C73B7C08}
 
上から見た写真です♪
 
アイシングクッキーでBIG  HERO 6ならぬ、
BIG HERO 10
 
birthdayプレートもアイシングクッキー♪
キャンディライターで10歳とhappybirthdayプレート
 
 
{54BEBE81-2BEA-412C-A150-BCBD7C46238A}

生チョコケーキも久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいつながるうさぎカナヘイハート
 
生チョコケーキの作り方はこちらです生チョコケーキ
 


ところで。。

「ベイマックス」
原作の名前が「BIG  HERO  6」

原作のアメコミから、ディズニーが映画にして、夢のあるふわふわ君が産まれたようです♪

色々調べてたら。。。
原作とベイマックスとの違い(画像お借りしました)
{4EBA6149-3A31-4E18-83FF-4CF788584F66}

まーまー

まーまー

似ているような。。。


ん⁈
ちょちょちょーーーーー!!

ベイマックス、普段はおっさんポーン


あんなに可愛いマシュマロまんなのに〜大泣きうさぎ

かなりマッチョなおっさん。。。あんぐりうさぎ


イカツイおっさんに驚いて脱線。脱線。。


 
ケーキが夕方5時くらいに出来上がり、そこからご飯作り出す。。
 
そりゃーバタバタよーーー滝汗
 
カナヘイきらきらそのほかのお料理カナヘイきらきら
 
これまた久しぶりに作った
カナヘイ花チューリップ唐揚げ
鶏手羽先をキッチンバサミと手で、おりャッ!!と開いて骨1本抜いて、ウラッ返す!
 
{A90B3945-11CF-43CF-A4FF-0CE4418E8193}
 
 
 
まのたんリクエストの
 
カナヘイ花蟹のオーロラソースパスタ
 
{72DE9AB7-6318-4CFA-90D7-A8D357B3A327}
 
蟹の剥き身、大きいパックを買ってみたら、
なんじゃか、平べったいのがわっさり入ってて、慌てて手で引きちぎるも、フライパンに入れた後だから、あちっあちっーーー!
 
平べったいやつの正体はふんどし。。
 
 
甲羅の中に入ってるあれよ!
 
そして、パスタには…
ぶっちゃけ合わなかったの。。チーン
 
たくさん入ってるからと、1000円で買ったのに。。。
ざーーんねーーーーん
 
このパスタはかに缶か剥き身で作りましょうショックなうさぎ
 
蟹のオーロラソースパスタの作り方はこちらです蟹のオーロラソースパスタ
 
 
カナヘイ花真鱈の紙包み焼き
 
{07BAAD4D-C767-49F5-98EB-D4506C32CB73}
 
本当は鯛の切り身で作りたかったのだけど、売ってなかったの。あんぐりうさぎ
 
鮮魚コーナーの方に話しかけるのめっちゃ苦手で。。いや、鮮魚コーナーに限らず、人見知りだから話しかけれないのだけどね。。サッ
 
聞いたら、鯛出してくれたかもだけど、
旬の鱈が美味しそうだったから、鱈に変更!
そーゆー事にしたの!!
 
代わりに、あさりも増やしてみました♪
 
きのこたっぷりでアスパラが良かったけど、それも無かったから、ブロッコリーでてへぺろうさぎ
 
ケーキを作りながら、アンチョビバターを作ったので、紙で一緒に包みますカナヘイハート
 
 
 
カナヘイ花濃厚シーフードグラタン
 
海街でも、やはり、シーフードはちょいとお高いつながるピスケ
 
シーフード大好き子供たちのbirthdayには食べさせてあげたいのでカナヘイハート
 
エビ、ホタテ、イカ、ペンネが入ってて、ホワイトソースには牛乳ではなく生クリーム使用!
植物性やけどねーー
 
ホワイトソースの中にパルメザンチーズが混ざっている、濃厚でスペシャルなグラタンを作りまし
 
{3A65688C-A736-4FB4-81CD-9B6502A74D58}

 
 
この他に、まのたんの大好きなサーモンのお刺身を出して、以上、お誕生日パーティーメニューでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
プレゼントはPSビータのメモリカード64ギガ笑笑
欲しいものがあんまり無いみたい笑笑
 
私の物欲を分けてあげたいわてへぺろうさぎ
 
コア君ロア丸ちゃんからは、札幌のディズニーストアで買ったベイマックスのツムツムの人形と、ベイマックスの定規をもらってましたカナヘイきらきら
 
ベイマックス祭やー
 
他にも学校のお友達からたくさんのプレゼントを頂き、幸せを噛み締めておりましたカナヘイハート
 
三国志カルター
ミズノのスポーツタオルと手袋ー
スマホのイヤホンジャックとストラップー
レッドソックスのランチバッグー
プーマの鉛筆と消しゴムとキャップのセットー

 
みんな、プレゼントセンスピカイチ
 
全部ぜんぶ、まのたんの宝物になりましたカナヘイきらきら
 
 
陣痛5分間隔から4日かけてやっと出てきたまのたん。
3600gのビックボーイだったまのたん。
新生児の時から6時間起き続けるまのたん。
 
しっかり手をつないでいないと、走り回って道路に飛び出してしまうまのたん。
 
今までも色々やらかしてくれて、1番手のかかるおにーちゃんですが、今でも朝はハグから始まる
めんこちゃんカナヘイハート
 
これからも、たくさんの幸せを分けて下さいねカナヘイハート
 
 
happybirthday
 
{33377F64-C4FA-4C06-ACBC-735E5E91A505}
 
 
 
誕生日の翌日と翌々日は、1月ラーメンレッスンの為の準備でお仕事でした♪
 
子供達も手伝ってくれました♪
 
{E529FB27-6278-4811-93E7-38CC667A803D}
 
{136FB476-B6DC-43E1-8521-79248F34F9A9}
 
{460EDFF9-F981-4351-AC22-214E4C9F1F03}
 
{99584D67-6CEF-4D58-B79E-846F0BAAB710}

 
アシさんが撮ってくれた久しぶりにまのたんとのツーショット写真カナヘイうさぎ
 
{AC44CBB8-8B1F-491C-924E-47793306427B}

 
 
そして、新年早々の大事件が!!!
 
 
年末年始でそれぞれの実家に帰り帰宅しましたが、帰ってくるなり、自ずと体重計に乗るコロマル君たち。
 
私は既に眠さMAX。。。
 
 
 
 
 
ロア丸ちゃん「よんななにって書いてある!!ニコニコ
 
 
ポーンえっっっっっっ
 
 
眠気一気に覚めたわ
 
 
 
おかぁ、抜かされましたチーン
 
 
 
 

これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁



ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート

 

 

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆







りんご今までの書籍りんご
 
9月8日発売されました。
「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」