MerryChristmas♪2015Christmasパーティ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆



こんにちは♪

そして、MerryChristmas❤

*akitchen*です♪


ずっとPCの調子が悪すぎて、
1週間くらいPCに張りつき、必死に年賀状業務をしておりました。。。

化粧もせず、髪ガッチリ縛って戦闘体制❗
ピンポンなっても、居留守だから笑

戦闘体制も、丸一日やってたら、頭んなかぐちゃくちゃになって、パッパラパーチーン


Cドライブの空き容量が足りなさすぎてねーー
なんとか2GB空けたけど、それじゃーねー

ううっ...

レジストリとかいじったの久しぶりよ…えー


パソコンとプリンター、
本気で買い替えることになりました…(;>_<;)

買い替えたら、これまた、PC業務がついてくるんだよな~


それでも、なんとか23日に年賀状完成し、Christmasのお料理の準備ができました


2015年のChristmasメニューはこちらです♪

今年のケーキはこんな感じになりました


きらきら!!Wベリーのミルキーチーズタルトきらきら!!




子供たちの誕生日以外は私が作りたいケーキを作ります




実は、子供たちはチーズケーキがイマイチ…
私は逆に子供の頃は、生クリームが気持ち悪くなってしまうので、チーズケーキ以外食べれませんでした笑

どーにか子供たち好みのチーズケーキが作れないか、いつもレシピ考えてるのウシシ

今回は、

タルト生地焼いて、ムースフロマージュの上に自家製コンデンスミルクを重ねてみました

そして、大好きな苺とブルーベリーをたっぷり乗せて、
生クリームとプラチョコのバラと雪の結晶を飾りました


自家製コンデンスミルクは優しい甘さで、
チーズムースにもレモン汁を使用していないので、甘めのチーズタルトになりましたおんぷ

チーズケーキ好きの私には酸味が足りなくて、若干パンチが足りなかったけど、
子供たちは美味しい美味しいキャッ☆キャッ☆キャッ☆

って、食べてくれましたアゲアゲ


全くのアキッチンオリジナルのチーズタルトの誕生です(≧∇≦)


その他のお料理♪

きらきら!!ストウブでとろとろ牛スジのビーフシチューきらきら!!



牛スジの下処理は圧力鍋なので、簡単に時短でとろとろになりますゲラゲラ




きらきら!!シーフードのテリーヌきらきら!!


こうなる予定が、切ったら崩れてしまい、⬇こうなりました笑



サーモン、マグロ、たい、ヒラメ、甘エビ、ホタテ

そう!
お刺身の切り身を買ってきて簡単にしかも、お安く出来てしまう一品です(笑)



きらきら!!ソフトフランスでバケットきらきら!!



ソフトフランスのレシピはこちらから➡ソフトフランス

フランスパンやバケットはとても難しいんですが、ソフトフランスなら、とても簡単❤

皮はパリパリで、中はしっとりふわふわおんぷ

子供たちにも食べやすいレシピで作ってます


ここまでは前日23日の作業です


24日当日は

きらきら!!パエリアきらきら!!



ムール貝やカニ爪も入ったパエリアセットを見つけてしまったの❗
余すことなく使いきれるからいいねウシシ




きらきら!!ホタテのクリーミーガーリックきらきら!!



味付けは塩コショウのみなのに、生クリームとホタテの旨味がとろとろに合わさって、一瞬にしてなくなりました笑


きらきら!!網走監獄和牛のステーキきらきら!!



ステーキはまのたんのリクエスト!

A5ランクの和牛がお安く買える網走でしか楽しめないお料理ですキャッ☆

こちらも、やはり、一瞬じゅる・・


簡単に美味しくステーキを焼くレシピはこちらから➡美味しく食べよう♪ステーキの焼き方




24日、クリスマスイブも関係なく、野球の練習が7時までありました。。。

コーチ達が来るまでは、私も付き添っていますので、ある程度準備をしたら出発!ふぅ


帰宅してからテーブルセッティングして、お風呂入って、お料理仕上げて!!!

バッタバタと思いきや、お料理は半分くらい前日に作ったので、意外に出来ちゃった(笑)ウシシ




お友達からいただいたモエモエで乾杯投げKISSおんぷ

やっぱり美味しいぽっふぁ~❤





今朝は子供たち、2時半に起きて、サンタさんからのプレゼントのゲームを楽しんでいたらしい苦笑

今年も美味しくて、楽しい、幸せなクリスマスを家族で過ごすことが出来ましたキャッ☆おんぷ



さあ!

ツリー片付けて、大掃除して!

明日から実家に帰省するので、準備しなきゃ!!


やっぱり12月は忙しいね。。。

あっという間に過ぎ去ってるわショック


皆様も、体調崩されず、素敵なクリスマスを過ごされますようににこkirakiramomi2*きらきら!!

12月10日
リンダパブリッシャーズ様より発売されました
「みんながよろこぶ人気レシピ99」
に、私のレシピも掲載していただいてます

しかも、今回は、表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート




Amazon、楽天でもポチっとできますウシシ



レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 [ リンダパブリッシャーズ ]
¥540
楽天



レシピブログ様から11月28日(土)に発売されました!


レシピブログmagazine vol.8冬号
私のレシピも掲載されております





今回の特集は、人気おかずランキングです♪


見ただけで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼





下記のAmazon、楽天ブックスより購入できますきらきら!!

▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp





▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/




レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨





ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044










日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆