くらしのアンテナ掲載に感謝♪友達が網走にキターーーー❗ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは♪


*akitchen*です♪


土曜日、高校の時の友達が札幌から遊びにきてくれましたかおアゲアゲ


札幌から6時間かけて来てくれれたの❤

が、そんな日に限って、全道的に雪…(-_-)


途中の旭川過ぎたあたりでは、やはり、吹雪いてたようです。


子供たちも大好きなえみちゃんりんりん♪

朝から、

ねーーいつくるのー??

何時にくるのーーー??

夜にくるのーーー???

もう、ゆうがたになったーー?

暗くなってきたから、もう、ゆうがたー??


まぁ、うるさいこと!うるさいこと!グハッ


しかも、LINEアプリでLINE hereってのがあって、現在地が分かるのよ

そのアプリいれてからは、更にうるさいから(笑)

今、どこらへん~?
ちょっとLINE見てみて~(≧∇≦)

いまどこーーーー!!


うっ・・・うっ・・・うっ・・・


6時頃やっとの到着に、3人ともおおはしゃぎ

サンタブーツのお菓子セットと、
ドラえもんのどんじゃらを持ってきてくれたえみちゃんりんりんサンタさん✨

もう、ずっとどんじゃらやってます笑

夜ご飯食べ終わってからどんじゃら笑


朝起きてきたらどんじゃら笑


しかも、なぜか、発音が。。

どんじゃらした
じゃなくて、
どんじゃらうえ

えみちゃんりんりん起きてきたら、どんじゃらうえやろうね~(≧∇≦)♪(≧∇≦)♪

と、早朝からセッティングを始める双子っち…苦笑

起きてすぐはやらんでしょーー



おはよーーーぼーぼー



おし!やるか❕❕

やるんだ汗



夜ご飯は、折角、網走まで来てくれたから、お寿司をとりました

が!!!!!
お寿司、ほとんど、うちの子達のお腹に…(-_-)

60貫ほとんどね…(-_-)


誰のためのお寿司よーーーーグハッダッシュ



他は、つまみをちょいと作りました♪







全部で10品かお

*おまたパン
*チキンのコンフィ➡
*きのこのマリネ➡
*蓮根のピクルス生ハム巻き
*牡蠣のオイル漬け➡
*牡蠣の春巻
*鮪の唐揚げ➡
*タコの香草マリネ➡
*玉ねぎの煮びたし おたまちゃん➡
*長芋の醤油漬け➡
*マリメロのコンポート

をポチっとすると、レシピが見れます





えみちゃんりんりんが、お土産に赤、白ワインとチーズ3種類とクラッカー買ってきてくれたから、ワインに合うおつまみを朝から、仕込みましたよキャッ☆うえ



最近、ケーキオーダーがたくさんで、減酒中だったから、うまうまワインがしみる~~~

ワインもチーズもめちゃんこ美味しい!

札幌の丸井さんで買ってきてくれたから、今度、丸井さん行ったら、かってこよぅ♪(≧∇≦)


マリメロのコンポートも一緒に❗

もちろん、コンポートと、おまたパンはお持ち帰りして頂きました




ワインは。。。

エチケット作るのに必死になり、ボトルの写真なし!Σ( ̄□ ̄;)

上が白のエチケット❗

下が赤のエチケット❗

共にイタリアワインです♪


高校時代の話にも花咲く~

夜中の2時半までくっちゃべる~


「母ちゃん、声でかい❗❗」とまのたんに起こられた~(≧∇≦)♪





今は、サロマ湖の牡蠣が旬なので、牡蠣料理2品♪

肝機能を良くしてくれる牡蠣をたくさん食べれば、翌朝もスッキリ


翌日は朝から、まのたんは野球の練習だったので、先に食べさせて~

えみちゃんりんりんには、ストウブでご飯を炊きました
お友達のコトミちゃんが作ったゆめぴりかです♪

これまた、お友達の寿ちゃんの会社で作った激ウマいくらを一緒にキャハハ






ぼっちゃんよそってあげる~(≧∇≦)♪




もっといる?



夜ご飯も朝ごはんもモリモリ食べてくれるえみちゃんりんりん♪

3合ペロリんちょ♪


まのたんの野球終わりをどんじゃらで待つ(笑)




3ケツでDS(笑)




網走でディズニー気分(笑)




親ブタの上に子ブタ(笑)





たくさんあそんでもらってから、
流氷館へGO❕❕




タオル振り回して、凍らせる体験!




笑顔で振り回す❗



クリオネ、デカめ(笑)





たくさんの楽しいーを置いて、
えみちゃんりんりんは知床に旅立ちました~(≧∇≦)


残されて寂しさをまぎらわす?ために、
子供たちはまた、どんじゃらうえをするのでしたおんぷ

そして。今朝も、どんじゃらうえ





先日、
くらしのアンテナにて私のレシピをご紹介頂きました









最近、むね肉もささみも美味しいお年頃❤(*^▽^*)


是非お試しください♪

レシピブログ様から11月28日(土)に発売されます、レシピブログmagazine vol.8冬号
にて、私のレシピが掲載されます








今回の特集は、人気おかずランキングです♪


今から楽しみで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼







下記のAmazon、楽天ブックスより予約購入できますきらきら!!


▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp





▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/




レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



予約特典もございますので、もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨





ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆