【オーダー】セーラームーン♪セーラージュピターの苺の生クリームケーキ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆








こんにちは♪


*akitchen*です♪


昨日1日でなん十センチも雪が降り積もり、一気に冬景色…(-_-)

去年の今ごろは、まだ、友達家族と釣りに行ったりしていて、まだまだ、雪な感じでは無かったのにううっ...


昨日はコアくんの言葉の学校の日で、学校は、スゴイ急な坂道の上にあります。。。

まだ、ロードが入っておらず、死ぬ思いで運転しましたよダッシュダッシュダッシュ

やっぱり、登りでハザードつけて、止まってる車がいました…

滑って登れないのね。。。


はぁ
車の運転も、雪おろしも億劫な季節に一気に突入したした汗

寒いのもいやだーーーううっ...ううっ...ううっ...


腰が悪いから、ウィンタースポーツもしないし、私は、冬を楽しむ手立てが無いので、ひたすら引きこもるのですぼー


取り合えず、今週はアイシングクッキーとケーキ作りに、必死こきまーーすキャッ☆アゲアゲ




それでは、先週木曜日にオーダー頂きました可愛いケーキのご紹介です♪



オーダー内容は

*セーラームーン
*特にセーラージュピターが好き
*セーラージュピターの変身スティックをつけてほしい
*8歳
*苺の生クリームケーキ
*好きな色は水色とミントグリーン


そう♪
アキッチンオーダーケーキでは、好きな色も聞いてます(*'∀`*)v

アイシングクッキーやマカロンなど作るときの参考にさせてもらうのです♪


もちろん、その色が入らないこともある(いや、無いかな?笑)んだけど、

全体のケーキのイメージ作りでも参考になるのです❗


女の子ならピンク系が好きな子と、ブルー系が好きな子で、好みは結構違ってきますよね


今回はブルー系女子のケーキですね♪キャッ☆Wハート




そして、ここにきて、セーラームーンとな!!!

何?
今、セーラームーン再ブレイクしてるの❔がーん

調べてみたら、セラムン(セラムンって略すらしいわw)人気ハンパナイのね❗

国内外問わず、子供から大人まで、女子の心をわしづかみしてるみたい❤


妹ちゃんに話したら、ちょうど数日前にTVで見たって!

再放送してて、ちょうど、セーラージュピターがセーラー戦士になるところだったらしいきゃー


が、私、セーラームーン世代なはずなのに、あんまり見ていた記憶が無い苦笑

私もブルー系女子だったはずだが??(;゜∇゜)?


クリーンミーマミは大好きだったんだけどな~♪


主人公が月野うさぎちゃんくらいしか分からないので、早速検索♪


検索しながら、
自然に口ずさみ出した‼

「ごめんね~すなーおじゃなくーてー♪」
「夢のなーかなーらいえーるー♪」


笑笑笑キャッ☆


歌いながら、作業開始LOVE

まずは、オーダーなので、
ジュピターの変身スティック作り


マジパンコネコネして、

デキターーーーキャッ☆アゲアゲ



デカッッッッッ❗え゛!


実寸大レベルのでかさ。…(;>_<;)

これ、どうやって、ケーキに乗せるのよ~

妹ちゃんに写メしたら、
デカスギ!
かわいくない!

バッサリ。。。!Σ( ̄□ ̄;)


作り直し~

できた❤❤




始めに作ったのと比べても、かなり小さく作りました(*^▽^*)





次は、アイシングクッキー♪

これまた、かなり、かなーーり調べました!!

ジュピターに特化したケーキにしたかったので、ジュピターが持っているアイテムを調べまくって!!

が、やっぱりよくわからない~

緑色なら、ジュピターのなんだろうけど…

緑色のアイテムは1つ見つけた

美少女戦士な通信機なるものを(笑)

緑の丸いのが、それですおんぷ



腕時計型通信機で、これでみんなと通信するらしい❗

あと、鍵の形をしているのが、
時空の鍵❤

セーラープルートが守る時空の扉を開くための鍵♪
ちびうさが、プルートから奪って未来から現代に来たようですねキャハハ


と、言うことで、セーラージュピターの持ちアイテムではありませんじゅる・・

でも、形がかわいいから、作ってみたおんぷ
で、真ん中に名前入れましたかお

そして、本来のより、装飾を増やして、可愛く仕上げちゃいました♪



ハート型のは、
コズミックハートコンパクト❗

「ムーンコズミックパワー‼メイクアッッッッッップ‼」と言って、スーパーセーラームーンに変身するコンパクト❗

これも、セーラームーンのアイテムなんだろうな~



キャラチョコ♪

ご希望通りに、セーラージュピターのチョコ♪



もう一枚は、お城♪
ムーンキャッスル❤


超古代の月の王国、シルバー・ミレニアムのお城で、クイーン・セレニティやプリンセス・セレニティが暮らしていた宮殿♪



キャンディライターで8歳とHAPPYBIRTHDAY♪




マカロンには、おばあちゃんが好きなバラを付けてみました♪(≧∇≦)





そして、マジパンで、セーラージュピターのセーラー服とリボン❤





飾りはこんなところですおんぷ

他にはシュガークラフトのバラを使いました♪



では、ケーキの全貌‼

ジャジャーーン♪





ど真ん中には、セーラージュピター❤




奥で霞んで見えているムーンキャッスル❤





セーラージュピターの前にムーンスティック❤




そして、時空の鍵❤




時計やコンパクトも❤




マカロン❤




セーラー服は、ケーキ本体が着たんですね~(≧∇≦)♪





飴細工はこんな感じで♪





苺たっぷりは、後ろに隠れてますキャッ☆





真上からみたらこんな感じです♪




ゆいかちゃん、お誕生日おめでとう♪


スゴイ喜んでくれたそうで、
変なテンションになっちゃったとか笑笑笑


箱開けた瞬間から感動~ううっ...

と、箱開けた写メも送ってくれました笑


箱から出されてないケーキの写メを送ってもらったのは初めてよキャッ☆


セーラー服、ケーキと接する内側は、チョコレートコーティングして、なまくでマジパンが溶けないようにはしたんだけど、心配だったので、先にセーラー服、脱がしてね投げKISS笑と伝えましたーかお


そして、私の頭の中では、延々と歌が回ってたんだけど、

なぜ、途中から「パヤパヤ♪」が入り、「思いでの九十九里浜」になっちゃうの❗


「つきーーのひかりにみーーちびかれーー♪なんーーどもーーめぐーりあうーーー♪パヤパヤ♪」

で、こっからは九十九里浜だから(笑)

「きみーだけにーあいおっとーはなのーくびかざりー♪」
うっ・・・

なんで、パヤパヤ?

ホンとは何?


そんな、気持ち悪い感じの歌が数日間頭から離れず、最後の最後にYouTube聴くってね汗

最後かよ❕❕




最近のケーキの問題❗

高さが有りすぎて、箱に入らないううっ...

ケーキの高さを低くするのではなく、高さのある箱を見つけなきゃキャッ☆笑










レシピブログ様から11月28日(土)に発売されます、レシピブログmagazine vol.8冬号
にて、私のレシピが掲載されます








今回の特集は、人気おかずランキングです♪


今から楽しみで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼







下記のAmazon、楽天ブックスより予約購入できますきらきら!!


▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp





▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/




レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



予約特典もございますので、もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨





ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆