【オーダー】TOONTOWNにあり得ないディズニーキャラ出現!の生チョコケーキ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは♪


*akitchen*です♪


コア君ロア丸の通っていた網走の幼稚園は、2が月に1回、お誕生会があります。


役員のお母さんと、誕生日月の子のお母さんが力を合わせて、隣接してるお寺の厨房でご馳走を作り、みんなで食べます

幼稚園の正門は有形文化財でもあり、
歴史ある幼稚園です。


勿論、お誕生会のメニューも代々受け継がれたレシピで作られておりました。



おりました。。


先日、幼稚園の役員をやっている友達から、
「あっそーいえば、アキッチンのチキンナゲット、あれ、お誕生会のメニューになったから‼」

がーんびっくり

いともアッサリと、ペロッとペラッとした報告!


がーんびっくり


伝統と格式のあるお誕生会メニューに選ばれちゃった❗


イエーイイエーイイエーイイエーイ


来年からアキッチンチキンナゲット、幼稚園デビューですきらきら!!


来年出された子供たちが、もりもり美味しいと食べてくれます様に好




これ、あんまり食べなくて1年だけの幻のメニューなったらどーしよ…グハッ


マイナス思考の私。。。



それでは、日曜日にオーダー頂きましたケーキのご紹介です❤




オーダー内容は。。。

ハチャメチャよ~(≧∇≦)

*TOONTOWN
➡ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップとデールの家とカートゥーンスピン♪

*トゥーンタウンの中にはいないはずのディズニーキャラ
➡リトルグリーンメン、チャシャ猫、オラフ、スティッチ、ピグレット、マリーちゃん、マイクの順で乗せれるだけ♪

*TOONTOWNの看板をアイシングクッキーで♪

*ジョリートロリーとミニーちゃんちのポストをマジパンで♪

*ケーキは生チョコケーキ♪

めっちゃ笑顔キャッ☆でのオーダー♪



あ"ぁぁぁぁぁ!!

がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん



段々、具体的なオーダーになってきましたよ~

具体的なんだけど、かなりのムチャブリ‼

初めは、全ての家をマジパンでと言われたの…(-_-)

が、生チョコクリームケーキにはそこまでの重量に耐えられる強度がない!

ばっさり、それは、お断りしたした笑

彼女、
もう、ケーキだと思ってないわ!

ミニチュアフィギュアのコレクションにしたいだけなんだわ‼

笑笑笑笑


さあ!
まずは、トゥーンタウンの画像検索から始めましょう。。。


が!まず、イラストではほとんど家の絵がない…( →_→)

あとは、世の中の皆様がディズニーランドにいったときの写真しかない…( →_→)

そして、その写真もまた、真っ正面からの全体像の写真が皆無…( →_→)

どーーしたもんか。。。

これは、描くしかないのですね…

またしても、
似顔絵キャラチョコの再来のように、
私は全ての家の絵を描くのであります…( →_→)


カートゥーンスピンってなんだ?


ロジャーラビットの家。なんだって。


何で、トゥーンタウンにロジャー住んでんのさぼーびっくり


検索したけど、注文した本人に聞いた方が早いわいびっくり


そんなこんなで、必死こいて家を作りました。


ミッキーんち



ミニーんち




ドナルドんち






グーフィーんち




チップとデールんち




なにが、大変って、
どの家も、左右対称じゃないの❗

建築の事はよく分からないけど、
この家を実際にディズニーランドに建てた人たちがスゴイ‼と思った❗

だって、普通に中に入って遊べるしキャッ☆!!


ミニーちゃんちなんて、屋根、ひんまがってるし汗
グーフィーんちは、柱が湾曲しまくり‼苦笑


ミッキーんちは、どこまでが家?がーん

裏の森?林?も家の一部なのかな??


もう、色んな写真見まくって、頑張りました‼
屋根瓦の色も何色か使われてるのも、しっかり再現きらきら!!

だって、無類のディズニー好きの友達には、ごまかしはきかないからね苦笑ダッシュ



細かすぎる絵なので、サイズ的にこれ以上は、小さくできない…(-_-)


いや、作ってる最中に、チップとデールもむりかなーって思って、連絡したんだけど、描いた絵を80%まで縮小して、何とか5つの建物を作りました❗




ロジャーのくだり、めっちゃLINEで聞いたんだけど、作らなかったってね汗



それと同時に、キャラも作成‼

リトルグリーンメン
チャシャ猫
オラフ
スティッチ




たぶん、これで、もう限界!

私も、限界だけど(笑)

ケーキに乗せる飾りがキャラチョコばっかりになっちゃって、ほかの飾りが乗らない❗

おねーちゃんが、マカロンお気に入りだったから、マカロンはのせてあげたいし❤

外のキャラは諦めてもらおう❗




さぁ‼

お次は、ジョリートロリーね♪(≧∇≦)

今はもう、無いらしい、優雅にノロノロ動くトロリーバス♪

マジパンで再現きらきら!!

ジャジャーーンおんぷ



確実にノロノロ感は再現出来てる気がするわ苦笑

屋根のぜんまいは、爪楊枝で刺してあるので、クルクル回せますよ♪


前はTOONTOWN!



横は、お誕生日を迎えるココちゃんから、
COCO TRLLEYWハート




ご注文通りに、TOONTOWNの入り口看板をアイシングで♪

TOONTOWNじゃなくて、
HappyBirthday cocoに代えましたキャッ☆おんぷ




そして、キャラチョコで作らなかった、
マリーちゃん、ピグレット、マイクはアイシングクッキーで作りました




ケーキに乗らなかったら、
別にプレゼントしてもいいしねアゲアゲかお




そんなこんなで、
出来上がったケーキはこちらでーーす♪きゃーLOVE





ほらね
ひっさしぶりに、ゴッテゴテのモッリモリ!!


マカロンはピンクとパープルでミッキーの形にしたんだけど、

これ、ミッキーか?
くまみたいじゃない?苦笑







いえ!
そんなこと言わないで❗

これは、この状況なんだから、
ミッキーですよ!!!!!!


あんなに頑張った家!
ほとんど見えてないよね…( →_→)


キャラチョコ製作時間だけで、18時間費やしたのに…( →_→)

下絵を描く時間も入れたら、確実に22時間は、キャラチョコに費やした。。。


これは、ケーキの周りも、見てもらわなきゃ❗(≧∇≦)


この並びも、しっかり決まってて、
ガッツリ注文されましたよ


ゲートから向かって右から


グーフィー



ドナルド



ミッキー



ミニー




チーデー





ちゃんと、注文LINE見ながらしっかり建てました❗かお


ん?


正面から見たら。。。




何故か、ドナルドんちが、ゲートの左手にありまんなーーーーがーんダッシュ



あんなに、注意してたのに、
誰じゃ!!!!!!

ドナルドんち、移築したんわ❗ガーン



あちゃーーーー

私ですなううっ...涙


ごめんチャイ泣


やっちまった…(-_-)


結局、アイシングクッキーのキャラ達も、ケーキに乗っちゃった(*^▽^*)






どどーーんとジョリートロリー❗



5歳❗HAPPYBIRTHDAY♪





各家の前には必ず白い柵があります❤

なので、シュガークラフトで柵を作って、あちこちに設置しました🎵







11日はコア君ロア丸の誕生日でケーキ♪

13日にキャラチョコとアイシングクッキーのオーダー♪

15日のこのトゥーンタウンケーキ♪


トゥーンタウンケーキにかける時間がやっぱり少なすぎた…( →_→)

寝不足で、寝不足で、
終わった日も翌日も8時~朝6時まで寝続けました♪(≧∇≦)

寝ても寝ても寝たりなーーーいかおアゲアゲ


ディズニー作って、眠り姫になっちゃったかもーーーキャハハミニーミッキー


ゴーーーーーン❗


めっちゃ笑顔でケーキにかぶりつくココちゃんの写メが翌朝の目覚ましでした❤❤

ココチャンHAPPYBIRTHDAY😌🎁🎂

前髪オンザがかわいいよ😁♪


これからも、もりもりすくすく育て~キャッ☆LOVE





最後に。。。

一応、ミニーポストもマジパンで作ったのよ…

一応ね…





横にもちゃんと薔薇つけた🎵


が…


こわっっっっっグハッ




ミキミニは簡単そうに見えて、かなり似せるのに難しいキャラっての忘れてた。。


しかも、なぜポストをわざわざ選んだんだか。。

グレーで、

間違いなく調子悪すぎるネズミ。。。


これは泣くわ‼


なのでお蔵入り~💦


そんなこんなな、ケーキでしたとさ投げKISSチャンチャン♪ レシピブログ様から11月28日(土)に発売されます、レシピブログmagazine vol.8冬号
にて、私のレシピが掲載されます








今回の特集は、人気おかずランキングです♪


今から楽しみで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼







下記のAmazon、楽天ブックスより予約購入できますきらきら!!


▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp





▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/




レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



予約特典もございますので、もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨





ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆