岩見沢の恵♪盛りだくさん‼ストウブで激甘‼蒸しとうもろこし♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは♪

*akitchen*です♪

いつもご訪問ありがとうございます♪



昨日、岩見沢で農業を経営してるお友だちからたくさんの荷物が❤❤❤


ドドーーーン‼‼




とうもろこしは、
ピュアホワイトと恵味ゴールド!

どちらも、生で食べれるブランドとうもろこしキラキラ

去年も頂いて、すごい甘かったのキャッ☆


生で食べたら、ピューーーーって、果汁?
もう、果汁と言っていいくらいピューーーーってなるの~~にこ汗


あま~~くて、
生だとシャキシャキしてて、食感も楽しめる贅沢品‼

糖度がメロンとおなじ、フルーツコーン🌽

キャッ☆キャッ☆キャッ☆



それから、坊っちゃんかぼちゃが3色♪

チビっちゃくて、スゴイかわいいWハート


それから、それから

バナーナッツかぼちゃなるものまで!!


名前は聞いたことあるけど、本物見るの初めて~(≧∇≦)♪


とても、滑らかで、スイーツやポタージュに向いてるんだって~♪にこおんぷ


全部、なかなかお目にかかれない物で、ウッキウキーーきゃー音符


夏休みが終わり、料理脳が活性化してるから、あれもこれも作りたいきゃー



琴巳ちゃん、ギャバンありがとー‼おんぷ


こちらのとうもろこしやかぼちゃをご購入されたい方は、

北海道岩見沢市の藤井農園までII


直売所ありますハート


行き方

三栗線をひたすら栗山に向かって走る→

和徳石庵という喫茶店の看板を左折→

ひたすらまっすぐ行くと、直売所2件目の

藤井農園到着キラキラ




とうもろこし意外にも、お米、ブルーベリーなどなどWハート


岩見沢グリーンランドに行かれる際には是非、お立ち寄り下さい♪

絶対行くべし‼きゃ音符


美味しいものが、激安価格でたっくさんですよ~♪














よだれ出ちゃうね~にこハート


早速、ストウブで無水調理してみました!!


【激ウマ‼ストウブで蒸しとうもろこし】

①とうもろこしを、最後の薄皮1枚だけ残して皮をむき、ひげを取って、実の部分を水で洗う。





②水分が残るように、水洗いし、皮をもとに戻して半分に切る。




私のストウブは、20cmラウンドなので、1本じゃギリギリ入らず、半分に切りましたが、大きさによって、また、オーバル型なら、1本まるまる入りますね♪


③ストウブにオーブンシートを敷いて、とうもろこしを皮を下にして並べる。

無水調理が出来るけど、焦げ付き防止のために、オーブンシートを敷きます。

焦げ付き防止と、うまみを閉じ込めるために皮つきです♪




後は、蓋をして、中火にかけて、とってが熱くなったら、弱火にして5分~♪

今回は生で食べれる品種なので、蒸し時間を短めにしました♪

普通のとうもろこしは、もう少し時間を長くしてくださいね♪



とうもろこしのあまーーい香りが、キッチンいっぱいになりますよ好



出来た❤❤❤





やばーーーーいキャッ☆ハートハートハート

ムチャクチャあまい🎵ラブ




とうもろこしが笑顔ウシシ心




あまーーーい品種の贅沢とうもろこしを、ストウブで、ムダナクあまあまに仕上げる♪

最高のコラボWハートきゃ



幸せ~~~きゃはっ♪ハート


ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*