3ステップ簡単!!れんこんのサクサクカレーチーズ焼き☆お弁当&おつまみにも♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは。


*akitchen*です。


ご訪問ありがとうございます音符


先日、子供たちがおもむろに、私の周りに集まってきて…

「かぁちゃん!!」

「かあちゃん、金髪はえてるよ!!え゛!




青首大根




「ほんとだ~!!キャッ☆キャッ☆

「金髪だ!!」

「あっここにも!!キャッ☆


「ここにもだ!!!きゃーきゃーきゃー




「すげーーーーー!!」




がーん



それって。。。


たぶん。。。


白い髪が?カラーリングでうっすら茶色くなったのが。。。

金髪にみえるだけで。。。ううっ...



本当は。。。なく





「金髪♪金髪♪きんぱつかあちゃ~~~んおんぷいえーいえーいえー



いやーーーーーなく



もう、その話題はやめてーーーーーえっ・・・






では、
先日作りました、☆れんこんのサクサクカレーチーズ焼き☆をご紹介すします。





【材料】
*れんこん(水煮可)    1袋or1節or200g
*醤油    大さじ2くらい
*A片栗粉    大さじ3
*Aパン粉     大さじ3
  ※片栗粉とパン粉は同量
*Aパセリ(みじん切り)    適量
*Aカレー粉    小さじ1
*A塩    小さじ1/2
*A粉チーズ    大さじ1
*オリーブオイル    適量

※レンコンの大きさによって、分量が変わってきますので、お好みで調整してくださいね♪

【作り方】
1.れんこんを8mm~1cmくらいの厚さの輪切りにし、醤油をかけて、和えて少しおいておく。






2.Aを全てあわせておく。




3.フライパンに気持ち多目にオリーブオイルを熱し、こんがり焼いていけば完成です。




今回はお弁当用に簡単に水煮を使いましたが、もちろん生の蓮根の方が断然美味しいですルンルン

下茹でしてから、同じように調理してくださいねキャッ☆



サックサクの蓮根にサクサクのカレー衣がついて、Wサクサクきゃー


レンコン好きにたまりませんな~♪







見なさんもお試し下さい♪♪

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*