ほぼ100均でカフェ風キッチン♪♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。


ご訪問ありがとうございます♪


数日前に、急に思い立って、こんなものを作ってみましたキャッ☆







キッチンのガス台の前の壁に、調味料なんかを置く、ついたて?なんだろ?(笑)

我が家は、社宅なので、釘を打ったりと言うことができないので、
こんな風にすれば、遠慮なく打ち付けられます♪


これで、狭いキッチンが、少し快適になりました笑



で、これ、ほぼ100均なんですよーー(笑)


スノコは、ニトリで買った、2つセット398ですいえー

これ以外は、セリアかDAISOと言う、聞いたら、え?!ってなっちゃうんですが…(-_-;)



作り方は…

①スノコに、オイルステインをぬって、色をアンティーク風にします上げ上げ
オイルステインの色はオールナットで、前回使った残りですかお

塗るときは、ゴム手して、いらない布で塗っていきますおんぷ


②その上から、白のペンキを雑に塗ります(笑)
カッサカサな感じにねおんぷ

塗ってから、ヤスリをかけるのが、少々メンドーで、雑塗りにしてみました(笑)



③ペンキが乾いたら、2枚のスノコを、グルーガンで止めます。

このグルーガンも、以前セリアで買ったものですニコ


④あとは、セリアやDAISOで買った箱も、オイルステインぬりぬりして、アンティーク風の色合いにして、乾いたら、セリアで買った、ビスなんかを止めるようの金具を付けました。



⑤あとは、セリアで買ったアンティークピンで、箱を固定して、出来上がり音符


スノコは、ワイヤー針金で、換気扇の繋ぎの部分と縛って固定してます苦笑





うわっえ゛!

あれも、これも、それも、100均ばっかり(笑)

スノコ以外は、100均です苦笑


あまり、重たい物は、壊れそうで怖いけど、
コンソメの素とか、ガス台、 周りで使う調味料がすぐ手に取れるのは、ある意味時短ですねーキャッ☆音符

キッチンの動線って、大事よね~ルンルン




そして、今、急にロア丸が、

「もし、僕たちお金持ちになったらどーするー??キャッ☆銀行みたいに、お金持ちだよーーーキャッ☆」って。。。


それは、うれしいねー♪



「そしたら、いちご大福100個かってあげるね~キャッ☆ルンルン



なぜ、いちご大福なの???青首大根



いちご大福みたいな顔して~~投げKISSハート

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*