【キャラ弁】トムとジェリーのとろぷるヒレ肉弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは。


*akitchen*です。

ご訪問ありがとうございますラブ



最近、11月にある幼稚園のお遊戯会と小学校の学芸会の練習で子供たちは忙しそうですおんぷ


コア君ロア丸は、劇と器楽。

劇は、「雪の女王」をするらしく、配役前の段階では、何にも聞いてなくて…
配役決まってから、聞きましたよ…

ってか、劇の練習してるのすら、知らなかったのよ~ううっ...


で何になったの??

コア君「ん~~~木のへんたい!!キャッ☆


がーん



ロア丸「あのね~~雪のへんたいキャッ☆


変態???がーん



そんなに、変態出てくるお話しなん~~げっ!



正解は「兵隊」笑


二人して、劇の話をする旅に「変態」「変態」「変態」「変態」!!!


変態ばっかり言うから、母ちゃんの頭の中で変態が歌って踊ってるわーーーなく


もう、おかしくなって、一人で笑っちゃうしょーー汗


しかも、クラスの女の子がお姫様やりたい!って言ってたらしく、王子さまはロア君がいい!って言ってくれてたらしいの~きゃー

それも、人気があるから、たぶんジャンケンにはなるんだろうけど、配役前に聞いていたら、変態ではなく、王子さまになってたかも…ううっ・・・




まのたんは器楽。

劇は人気があったらしく、自分から器楽にしたそうです。


楽器は大太鼓が希望で、3週間くらい前に、楽譜を持ってきました。

が、小太鼓と大太鼓の両方載ってる楽譜で、

上が大太鼓!きゃー

って、言うんだけど、明らかに小太鼓…

めっちゃ、叩く!音符の量が多いよ。。

これ、大太鼓で叩いたら、めっちゃドコドコドコドコうるさいよ。。。げっ!



で、後日確認したら、やっぱり違った…



大太鼓の希望人数が多いらしく、練習してからオーディションになりました。


で、しばらくしてから、

「かあちゃん。太鼓の音符の所に書いて~汗



え?!何を??


だって、ドとかレとか無いじゃん青首大根

何を書くの?




「ドンとかウンとかだよーーーえ゛!

って。。。

「だって、○○君は、お母さんに書いてもらってたんだよーーえ゛!!!」



あっ

そうなの。。。?


そのあと、ドンウンドンウンドンドンドン書きましたよ…


書いた方が、見にくい気がするんですけど…

楽譜にドンウンドンウンドンドンドン ドンウンドンウンドンドンドン ドンウンドンウンドンドンドン



ね。

見にくいしょ~泣き




その大太鼓のオーディション、昨日あったらしく、なんと、まのたん、大太鼓に任命されました上げ上げ


しかも、大太鼓は一人らしく、すごい浮かれてた(笑)

いえーいえーいえー



コア君ロア丸も器楽があるらしく、
ロア丸は中太鼓。
コア君は小太鼓。


わーーーみんな太鼓じゃん!


大中小(笑)


叩きたいんだね…何かを…



そんな、お遊戯会と学芸会…

同じ日なんですよ。。。ううっ...


ありえないでしょーーーううっ...


私は幼稚園で役員してて、お手伝いがたくさんあるから、お遊戯会へ。

旦那さんは学芸会へ行くことになりましたが、頑張って勝ち取った大太鼓姿が見れないのが残念ですなく





それでは、本日のお弁当さんです。





☆トムとジェリーのとろぷるヒレ肉弁当☆

*おかか昆布ごはん
*とろぷるヒレ肉
*かぼちゃとベーコンのチーズサラダ
*ラディッシュ
*オクラちくわ
*ウィンナー
*ブロッコリー
*枝豆
*りんご


とろぷりヒレ肉は、この前、ロア丸がお熱出した時に作って、ロア丸だけ食べてなかったから、昨晩作ったんですよ音符


ロア丸「これ、めっちゃおいしー」きゃー

って、口の回りにタレつけまくって食べてました笑

お弁当分、避けておいたら、それ見て、

「明日幼稚園でも食べれるの~?キャッ☆ヤッターヤッターヤッターマーーーーンいえー

って、小躍り(笑)

小躍り家族ですガーン


てりぷり、とろぷりヒレ肉のレシピはこちら➡てりぷり、とろぷりヒレ肉


ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*