送別持ち寄りパーティo(TヘTo) | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。


*akitchen*です。


土曜日に札幌の友人宅で、3家族で持ち寄り送別パーティをしました

我が家が十勝にいた時の友人で、それからずっと10年くらい家族ぐるみで仲良くしてるお友達です


ランチタイムから、ワインにシャンパンにビール
乾杯の嵐で、最終的には手酌~(笑)

私は、キッシュとリクエスト頂いたローストビーフ、苺のレアチーズケーキを焼いて行きました

ナイフとフォークほうれん草とベーコンのキッシュ
{8B629D87-96E2-4B5A-8E19-8DD1AACD3FDC:01}



ナイフとフォーク苺のレアチーズケーキ

{C5FE932F-DE50-4652-8DD7-A4CDFCEA997B:01}




本当は、もう一品作る予定だったのに、体力と眠気が限界で3品だけ


あとは、お料理上手な友達に委ねよう(笑)


1月に頂いた、箱入りのお高そうなワインも、一緒に持参~

{55C741A6-327C-4468-AFAD-3DCAF42D4FAF:01}



1人で飲むには勿体無くて。。

ワイン好きの友達と飲めて良かった


札幌の街中に友人宅があるので、
サルバトーレ クオモの絶品石窯ピザを3枚も頼んでもらっちゃって、
いざ、か~んぱ~い

{FFC23EDD-D961-43AC-BEED-2BF5AB39EABD:01}



チーズだけのピザには、なんと、蜂蜜をかけて食べるんだって‼︎
恐る恐るかけて、パクッと。。


うんまーーーい

これは、食べなきゃダメなくらい、美味しい
ワインが進むお料理ばかり

{187DDB0A-D81D-4412-AB44-72AE83BC6B60:01}



ワインは全部で5本くらいは、空けたかも。。。


キャラ弁海苔切りを教えて欲しいって、一応、アイテムは持参していったのよ

友達が無言で作業してるから(笑)

{991D6032-1C0E-4DF9-A1C3-44D27475AB6B:01}



小学2年生のおねーちゃんも、自分用にLINEタウンのブラウン切ってた

スゴイ、ちゃんと切れてる

{C12EEFE5-C0E8-4A16-A4E7-572D84F72FAE:01}


次の自分のお弁当の日まで、冷蔵庫に入れておくんだって

「友達絶対ビックリする~

って、楽しそうにしてた

子供達は、パパ達にたこ焼きを焼いてもらって、もりもり食べて、

大人も子供も大満足の楽しいパーティーでした♪


翌日は、飲み過ぎて、眠い中、買い物に行き、「なんつっ亭」のラーメンを初めて食べた~

ずっと食べて見たかったの

{2D401710-6133-4065-A4DD-D1DCF782055A:01}


豚骨スープをここまでまろやか、クリーミーに仕上げちゃうとは‼︎‼︎
マー油もスープもお上品に仕上がってる

なんつっ亭の店主の顔から、勝手にがっつんとした男らしいラーメンを想像してたんだけど、全然違った~

またまた、私のラーメン道が長くなりそうです

{7634A22B-3573-4457-AF61-CFBD66957153:01}



自分でラーメンのスープを取るようになってから、その大変さがよくわかる。

スープを残すのが、本当に申し訳なくなり、ちゃんと作ってくれた方にごちそうさまを言いたくなります。



キッシュと苺のレアチーズケーキは、近々レシピ付きでupしたいと思ってます


読んで下さってありがとうございました。

*akitchen*