キャラ弁海苔切り講座☆自宅開催アキッチン | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。






*akitchen*です。







今週の月曜日に、自宅開催で、海苔切り講座をしました。




かなり、ゆるーい感じで、不定期にお料理教室を開いております。




ランチ付きで、お料理や、スイーツをレッスンし、最後はお茶しながらおしゃべりに花を咲かす♪そんな内容なんです







前回は10月。




その時も、海苔切りで、今回も海苔切り(笑)




引っ越す前に、私のキャラ弁を伝授しました







やはり、カットしている間は、みなさん無口になる傾向がありますね~(笑)




でも、下のお子さんがおままごとで、なにかしらの料理を作って、ママたちにご馳走してくれるので、それを食べて、おかわりもしながらの作業でした(笑)







そして、前回も思ったんですが、やはり、初めてとは思えない




私の初めてなんて、ヒドイものだったのに…(◍*3*◍)




では、来ていただいた生徒さんの了承を得ておりますので、作成した作品の紹介です










ナイフとフォークポケモンのハリマロン




{35E719B7-8AD5-4B67-8C70-D62EC12B0860:01}







年長さんの男の子のママさんが作りました♪

お弁当の時には、先生が写真撮ってたみたいですよ







ナイフとフォークポケモンのピカチュウ




{7E54F366-2909-49B1-9CF4-0D451D2F5E9E:01}







こちらも、年長さんの男の子ママさんです。

ピカチュウ美味しかったってうれしい言葉をもらったみたいです。







ナイフとフォークドラえもん





{F2D852DE-78D3-4E57-BBF9-E62485D33277:01}







こちらも、年長さんの男の子ママさんが作りました♪

お弁当を開けるまで内緒にしてたみたいです

帰ってきてからのお子さんの反応はどうだったんでしょうかね~




持ってきて頂いた、美味しいおかきは、帰宅した我が子達が、鬼食いして、一瞬でなくなっちゃいました…







ナイフとフォークジュエルペットのラブラ





{24E7CEF6-D42B-4ED8-9CB6-60107C134EB8:01}







年長さん女の子のママさんです。

前回もご参加いただきましたが、今回は、オブ海苔の作り方のおさらいをしました




年長さんなのに、自分のお弁当を作っちゃったりするおねーちゃんなんですって







ナイフとフォークアイカツのなんとかちゃん(笑)





{D3A93377-7ED6-45B7-BB5C-A89EE9C366FC:01}







年長さん女の子のママさんです。

こちらも、前回もご参加頂き、それからずっと海苔切りをしてらっちゃるようで、びっくりするくらい上達してますよね




もう、私が教えることなんて無いわ




その後に自宅で弟君の分も作ったっ写真頂きました。

ガイムです

{2EE6F588-BA17-4222-A235-D11AF2DCE11F:01}







ひゃ~




ガイムって、細かくて、大変なのに、

もう、私を軽く越えられましたよ







もう、アキッチン岩見沢支部の講師に任命ですよねー







そして、その日のランチは、チビちゃん達もいるので、ワンプレートとか小洒落たものは、やめて、*akitchen*特製バカうまラーメンにしました。







{25B5F73E-FD4D-4DBE-A7A6-DBDBD754FDE3:01}










前日、1日かけて、

豚骨と鶏ガラのスープを別々にとり、

醤油だれを作り、

チャーシューを作り、

半熟煮玉子を作り、

マー湯を作り、

背脂チャッチャも作りました







我が家は、家族全員ラーメンが大好きで、このラーメンは、2年かけてやっと出来たレシピなんです







時間もガス代もかかるので、最近では、お客様が来る時にしか作れませんが、たくさん作って、家族で食べる分もスープを取りますよ







{1B139193-DA04-494F-BEFF-E36A69D0D3FA:01}







チャーマヨおにぎりも、一緒にどーぞ







みなさんに、大変喜んでもらえて、私はホクホク気分でした。




ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044






日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪













美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように( •ॢ◡-ॢ)-♡







本日もご訪問ありがとうございました。




*akitchen*