ドラえもんホットケーキ弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。






*akitchen*です。







転勤の話で、昨日は親やら、お友達にメールしたり、いらないものの片付けなんか、少しやってみたりで、既に気持ちが落ち着きません




何でか、緊張しすぎて、お腹痛くなってるし…(◍*3*◍)







そんな中、昨日の朝、コア君とロア丸には、お引越しするから、大きい組さんにはなれないよ…っと発表しました。




ロア丸は、「じゃぁ、次は東京がいいなぁ~♡」なんて、言ってるし(笑)




朝からディズニーランドごっこしてたもねーヾ(=д= ;)







で、幼稚園から帰ってきたら、

「ボチュ達、ご挨拶さんになったよ~」




よく、聞いたら、ロア丸は、卒園式でのご挨拶さんに。

コア君は、入園式のご挨拶さんに…




入園式にはいないのよ…(◍*3*◍)




せっかく、引っ込み思案のコア君が、自分から勇気を出して立候補したのに、残念過ぎる…




なんで、ボチュだけ出来ないのか、イマイチ理解出来てないから、尚更落ち込んでるし~










そんな中、今日のお弁当もリクエスト入りましたー




まのたんの今日の給食が、

『セレクト給食』って、魅力的な日で、

月に1回、何品かある中から、自分の食べたいものを選べる日なんですよ‼︎




で、今日は、デザートが選べて、

ガトーショコラなんかが選べちゃうんですって♪

まのたんは、迷わずホットケーキを選んだんだそう。




なんで⁇




そこまで、食べたがらないホットケーキをなんで選んだの⁇




「だって、1番カロリーが高かったから‼︎







カロリーで、食べ物を選ぶ⁈




しかも、高カロリーを選んだの⁈ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙







よく、分からない、まのたん…













そんな話をしてたら、コア君ロア丸が、明日のお弁当はホットケーキがいい

ってなったんですね(笑)







{4CCEC49D-CEFB-4487-942A-A553DF12DDEA:01}










ホットケーキにお絵かきしてみました







始めは、くまさんとか作り出して~




途中で、おやっ⁇

キャラホットケーキも出来るんじゃ⁈




ってなっちゃったの




もう、時間無いのに、やり出したら、止まらない…




{4F72964B-3D46-4975-982F-F47E40ECA40B:01}







おっ‼︎

なんだか、キャラホットケーキを極めたくなってきたぞ‼︎( •ॢ◡-ॢ)-♡




簡単だけど、焼き色がシワシワに…(◍*3*◍)




改良して、綺麗に焼いて見せるぞ‼︎




{BA685294-D4F0-4A00-821B-D64DFE87EC9C:01}










綺麗に出来たら、作り方upしまーす音譜




ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044





日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪







今日もご訪問ありがとうございました。







*akitchen*