♪メルヘングラデ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。


*akitchen*です。

{FC7DB066-92BE-466A-BBE5-795676813078:01}



先日、ロア丸が卒園式のご挨拶さんになったけど、コア君が、残念、入園式のご挨拶さんで、引っ越すから出来ないって話を書きましたが、

勇気を振り絞って、先生に、

「ロア丸のセリフを減らして、コア君にも是非、一言言わせて下さい!」

って、お願いしてみました。

コア君は、モジモジ君で、あまり前には出たがらないタイプなのに、自分から立候補した、その勇気をくんで、慣れた幼稚園で、最後に1成長遂げさせてやりたくて…


どうやら、卒園式のご挨拶さんになりたい子は多くて、くじ引きになって、入園式のご挨拶さんは、コア君ともう一人しか立候補がいなくて、くじ引きが無かったそう。

だからかぁ~

人1倍、お友達が大好きで、争いたくないコア君は、くじを引かないでいい入園式に立候補したんだろうな。。。



以前、コア君が誕生日プレゼントにかわいい手作りキーホルダーをもらった事があったんです。

幼稚園バックには、キーホルダーを1つ付けていい決まりで、くれたお友達も、幼稚園バックに付けてね♪って

喜んで、バックに付けて行ったんだけど、帰ってきたら、なくなってた。



ロア丸や、他のお友達は、◯◯ちゃんが持って行っちゃった‼︎って。

詳しく聞いても、ずっと悲しい顔してだんまりしてるコア君。

夜に先生から電話が来た時も、何も言わず、ポロポロ泣いてるし…



どうやら、
◯◯ちゃんが、かわいいキーホルダーを見て、すごい欲しがったみたいなの。

で、コア君は、◯◯ちゃんも大好きだし、プレゼントくれたお友達も大好きで、あげたくないけど、あげれないって、言えなかった。

そして、持って行かれちゃって、かなしかったんだけど、それを大人に言うと、大好きな◯◯ちゃんが怒られるから、言えなかったんだって。


「それは、これは大切なものだから、あげられないんだよ」
って優しくコア君が言えてれば、起きなかったことなんだよって、教えてあげたんだ。

まあ、◯◯ちゃんは、落ちてたのを拾って、渡すのを忘れてたって話して終わったんだけどね~

そんな、モジモジ君のコア君を察して下さったのか、卒園式のご挨拶さんにしてくれたんです

一言だけかもしれないけど、
これで、少しは自身がついて、新しい幼稚園にも、早く慣れてくれることを祈るばかりです。

幼稚園の先生がたには、本当に感謝です





年末以来、久々にネイルチェンジ

{9F7BEE39-9D1C-4A67-BD84-E48FCDE501EF:01}



メルヘンチックなアニマルやお花なシールを見つけて、使いたかったの

乱切りオーロラのシャインフレークをちりばめて、おとぎの国気分です

まあ、引越し業務で、爪ボロボロになっちゃうんだろうけど…



読んで下さって、ありがとうございました。


*akitchen*