レンジでも簡単焼売☆クックパーレンジで包み蒸しシート | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{21C14B5A-DE0E-44B4-8E0B-8AF7C769EA26:01}




こんにちは。




*akitchen*です。



先日、レシピブログさんから、こんなものが届きました


{021C999C-0703-4530-92C8-DE8ED4D3D6FD:01}

私、初めて、コラボレシピに参加です



電子レンジでチンするだけで、簡単に包み焼き料理ができてしまう!


しかも、1枚ずつちょうどいい大きさにカットされてるから、使いやすい!


では、早速、私の簡単蒸し料理と言えば、
焼売なので、作ってみましょう



{5CF0111D-8B73-430B-9603-6900F75E5CC7:01}



作り方は→ホットプレートで簡単焼売 で詳しく載せてまーす。


ナイフとフォーク【材料】
・豚ひき肉 400g
・玉ねぎ 1個
・たけのこ 50g
・干し椎茸 2個
・生姜 1片
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1 1/2
・水(干し椎茸の戻し汁) 大さじ3
・片栗粉 大さじ2
・塩こしょう 適量
・焼売の皮 適量
・好きな野菜 今回はキャベツ、人参、もやし、にら、しめじです。


ここから、5つ分だけ包みました。


シートに野菜をのせて、焼売のせて、
お水を大さじ2くらい回しかけて、
キュッキュッと包み、

こんな感じです♪

{C2895556-A198-4A2A-8801-BD6D502416AC:01}

耐熱皿にのせて、レンジでチーン

600wで5分チンしました。


焼売たくさん作って、冷凍して、レンチンで簡単に食べられる用になりました~‼︎




包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!





レシピブログに参加中♪





読んで下さって、ありがとーございました。


*akitchen*




携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪