【キャラ弁】ピカチュウ誕生日弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

おはよーございます。

*akitchen*です。


今日はコア君ロア丸の幼稚園の始業式。



だったんですが、岩見沢、久しぶりの大雪、吹雪の為、早速お休み…(;´∞`)

吹雪いてたから、窓にゴッソリ雪が付いてて、外の様子が分からん…


朝早くから、連絡網がきたんですが、私はまだ寝てまして…
1回目の電話に間に合いませんでした…
お恥ずかしい…


6時半前は、まだ、寝てるよ~(≡ε≡;)

昨日寝たの4時だったんだも…(  ̄_ ̄)ボー

今日は忙しいのに、うるちゃいのが家にいるから、Q&P飲んで頑張ろう‼︎
雪かきも頑張ろう‼︎
買い物にも、野球にも行かなきゃだし‼︎
いや、野球は雪の様子見てだな…
遭難したらヤバイ‼︎



1年前も、今日が始業式でした。

そして、早速お弁当という、冬休み抜け出来ない私は、大変だった気が…


北海道の冬休みは長いはずなんだけど、ここの幼稚園は短いのです。

今までまのたんの誕生日は冬休み中だったけど、岩見沢に引っ越してきて、ここの幼稚園にきたから、お誕生日に幼稚園‼︎

おそらく最初で最後のお誕生日弁当なるんだろうなぁ~


ピカチュウの誕生日そぼろ弁当

{4B196C96-EABA-4766-BE99-449786622690:01}

海苔切りをする前は、こうやって、薄焼き卵でキャラを作ってました。

ピカチュウは、卵黄に水溶き片栗粉を混ぜて焼きます。
卵黄だけでは、水分が足りないので、キレイに焼けないんです。



まのたんは、ポケモンのリクエストが多かったから、ポケモン三昧だったな~

お陰様でたくさんのポケモンを覚えましたv(o ̄∇ ̄o)


かわいいピックが無くても、マスキングテープつけて、メッセージ書くだけでも、かわいい仕上がりになります♪

是非お試し下さい(๑◕ㅂ▰)ノ゙



読んで下さって、ありがとーございました。

*akitchen*