ポケモンフルーツドカ盛り生デコ*長男7歳誕生日‼︎ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんばんは。

*akitchen*です。


昨日は、長男まのたんの7歳のお誕生日でした。

まのたんは、陣痛始まってから4日かかって、やっと出てきてくれたオモチちゃんでした。
肩が引っかかってたんだそうで、
促進剤とお腹を押されるクリステレル、会陰切開でやっとでした。

後から、母子手帳を見たら、臍帯巻絡頚部との記載が…('A`lll)
首に巻きついてたのー‼︎エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?



まあ、全く寝ない赤ちゃんで、新生児の時から、6時間起きてたり、
離乳する1歳4ヶ月までは、1時間起きに起きてました…(≡ε≡;)

それに比べ、コア君ロア丸は、よーくねる、いいこちゃんでしたよー"((∩´︶`∩))"


そんなまのたんも、
朝から「7歳♪7歳♪」と小躍りしてました(笑)

その小躍りは付き合いませんよ‼︎
一緒に踊りたいけど、母ちゃんは、ケーキを作るのです
ご馳走を作るのです‼︎


で、出来上がったケーキがこちら‼︎

*ポケモン フルーツドカ盛り 生デコ*

{4C6191E6-4341-4106-8BF3-75C375210547:01}



コア君ロア丸のリクエスト通り、フルーツ山盛り、中にも上にも、ドカ雪に負けないくらいドカ盛りです( ›◡ु‹ )

使ったフルーツは、
苺、ブルーベリー、りんご、キウイ、ブルーベリー、黄桃、白桃、オレンジ

巨峰とか、ぶどう系があったら良かったんだけど、売ってなかった…(≡ε≡;)


フルーツ以外には、
ポケモンのキャラチョコ!

こびとにしようかと悩んだんですが、ポケモンで‼︎
しかも、王道の4匹です(笑)

そして、シュガークラフトでモンスターボールを作り、

アイシングクッキーも乗せました


飾りを作るのは、まあ、時間はかかりますが、そこまで大変では無くなってきた気がします

これに、マカロンなんか付けるとなると、また、大変なんだけど…


今回のスポンジケーキも、以前ご紹介しました失敗しないしっとりフワフワスポンジケーキ のレシピで作りました。

今回も失敗なく、しっとりフワフワ‼︎

1日経っても、フワフワだから、スライスするのが大変(笑)

今回は、ナッペをキレイに仕上げる‼︎
って意気込んでて、頑張りました♪

今までの中では、1番キレイに出来た‼︎


なのに、デコってる時に、指が…

最後まで気回さないと、ダメよね…(≡ε≡;)


そして、回転台が欲しくなりました。


子供達の成長と共に、私のケーキの腕も成長していきたいです( ›◡ु‹ )
お互い少しずつ、失敗もしながらね♪


今回のパーチーのご馳走は、こちら

{A7AC634A-F76F-48C7-B1D9-BA39CABD64C9:01}

海老カツ
長芋のスティック春巻
ポテトミルフィーユ
ホタテのスモーク
ピザ2種(マルガリータ、ネギマヨ)
海老クリームニョッキ
長芋の醤油漬け

長芋の醤油漬けは、最近家族でハマってて、毎日食卓に上がります"((∩´︶`∩))"

これの他にサラダがありました。

1品多いくらいで、出した物は全部完売でしたが、ケーキ分のお腹が…('A`lll)

最近のパーチーでは、「美味しい物を少しずつ」を心に、作っていたんだけど、
作り過ぎちゃった( ›◡ु‹ )

シャンパン&赤ワインもすすみます(笑)


まあ、
まのたんに乾杯!
家族に乾杯!
私に乾杯!(笑)



読んで下さって、ありがとーございました。

*akitchen*














ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪