「MIRROR」in JAPAN | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

 

4月14日に国際フォーラムで開催されたライブに行ってきました~☆

 

 

詳しいレポはコレポさんとこが詳しく載せて下さっているのでそちらをご覧下さい(笑)

CROSS GENE、笑いあり涙ありの成長と結束を見せた約1年ぶり日本ライブ開催!「目指しているところはまだまだ、世界のファンは35億!」

 

 

ちょっと正直に言うと

ダンスは今まで生で観たライブの中で一番キレがなかったような気がしました。

 

まあ韓国でライブしたばかりだし、イベントもあるので体力温存しなきゃだし

疲れもあるだろうし、何と言っても今回曲数が多い。

ので、まあ仕方ないのかも。アラサーだし。

 

言い方変えれば、ゆるやかで優雅でした。(笑)

なので白の王子様衣装の時には合ってたかもしれません。

 

その辺、良くも悪くも、ベテラン感が出てきたのかも。

場慣れしたというか、抜いていい所も覚えたというか。

 

とはいえ、過去最高に良かったのは、その表現力!

曲を現す表情、演技、みんな見事でした。

メンバー達が各々演技の仕事をしてきた賜物なのかも。

歌も本当に上手くなってました。


 

その場にあったトークなどは絶妙で

昔は「何を話すんだろう...」と我が子の参観に来た母親の気分でヒヤヒヤ緊張していましたが(笑)、それもいつしかなくなり、

「次は何を言って笑かすの?w」という期待でしかなく

それに見事応えてくれる頼もしいエンターテイナーに成長しました。(笑)

 

 

 

 

セットリスト

 

~OP映像~

Black or White

(初めて生で観る黒白に興奮でした)

 

~トーク~

Mr.Secret

Amazing-Bad Lady-

(セクシーさに磨きがかかっています。大人っぽさが増していました。)

 

~トーク~

La-Di Da-Di

For This Love

Sky High

(この辺り私的涙腺崩壊曲。タクヤくんはSky Highでボタンが飛んだそう←)

 

~トーク~

MIRACLE

(メンバー達はこの曲で、日本でのプロモーション活動を思い出すそう。また全国を回りたいと言ってくれていました。ヨンソクくんに「車が嫌なら自転車で」とタクヤくん。←)

~トーク~

そばにいて

New Days

Shooting Star

(久しぶりにNew Daysが聴けて嬉しかった。そしてShooting Starでキた。;(T T);)

 

~Blackチーム紹介映像~

Black mind

 

シン「I am a HERO」(福山雅治)

(全身タイツのリダwww自分のアイデアなのに恥ずかしいからとすぐにコートを着て、上着は股間に挟んでふんどしスタイルに。←)

 

ヨンソク歌 タクヤ伴奏「ひまわりの約束」(秦基博)

(髪型といい衣装といいタクヤくんのYOSHIKI感ハンパなかったです。参照↓)

 

演奏自体はすごく良くて、タクヤくんの弾き姿がとても綺麗でヨンソクくんの歌声もすごく感動しました。

 

 

サンミン&ヨンソク「スーパースター」

(二人の掛け合いがかっこよかった。サンミンくんの自作曲だそう。すごい。)

 

~Whiteチーム紹介映像~

White mind

 

キャスパー「EYES, NOSE, LIPS」(SOL)

(ケスパくん、本当に歌上手いです。綺麗な歌声~)

 

セヨン「秋の花」

(文句なしの歌唱力。セヨンくんの自作曲だそう。恋人に戻ってきてほしいという失恋ソングでした)

 

タクヤ ダンスパフォーマンス(曲:Rollacoasta

(ダンスで、表情で、演技してました。ミュージカル経験の賜物。本当にかっこよかった。スラッとした長身がまたいっそうパフォーマンスを綺麗に魅せてました♡)

 

~恋愛指針書BGMに合わせた妄想彼氏映像~

(先日のVliveの時の撮影はこれでした。彼女気分♡(΄◞ิ౪◟ิ‵ )デヘ)

 

恋愛指針書

(初披露となる振り付けでしたが、傘を使ったおしゃれな振り付けでスマートでした♡このMVはそのうちYoutubeに上げるそうです。リダが何とかするそうです←)

 

~トーク~

MY FACE

 

~トーク(掛け声練習)~

sHi-tai!

NO NO NO–K.remix-

CRAZY

 

~トーク(タオルの準備)~

Love & Peace

 

~トーク~

(タクヤくんが泣いているファンを見つけ、もらい泣きしそうだったとのこと。わりと前半の方だったので「早えーなー」と思いながらも←、「僕達の見えない苦労や想いが伝わっているんだと思うと気持ちよくなって、だからボタンも飛んでった」と←。 涙ぐんで話すセヨンくんの姿にこちらも感動。ブルゾンちえみのネタを折り込んでくるリダほんと日本人。)

 

 

手紙

(メンバー達が想いを伝えようと歌っているのがよく分かりました。この曲で涙するリダ。。ファン想いのリダ。。さっきのトークとの落差。。←)

 

 

アンコール

YING YANG 

(今回は扇子が白の欧風調で、王子様感がすごかったw美しかった♡)

 

~トーク~

ナハゴノルジャ

(楽しさ爆発。この曲やっぱ楽しい。楽しい。←語彙力

 

 

 

 

 

 

曲の一つ一つに思い出があり

 

一つ聴いてあの時を思い出し

 

一つ聴いてあの時を思い出し

 

本当に、この5年間が

私はCROSS GENEなんだなあとしみじみ感じました。

 

 

みんな最高にかっこよかったです!

 

すごく楽しい時間でした!

 

また日本で会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

タクヤくんのダンスパフォーマンスの時に

ダンサーとして、黒執事のアンサンブルを勤めた今井稜くんが出演しました☆

 

 

 

同じくダンサーとして、

タクヤくんの中学の頃からの親友であり、ダンサー&俳優の池田謙信くんが出演しました☆

 

 

 

黒執事のキャストさん達も観に来てくれたんですね^^

 

タクヤくんのインスタより↓かわいい♡

 

残念ながらソーマ王子は公演まっ只中で観に行けなかったようですが

タクヤくんとご飯には行けたそうです^^

ソーマとアグニ おいらとTAKUYA

 

 

 

 

 

許峰くんのweiboより

4月14日 20:53

cross gene的演唱會,你們很辛苦,很感動,非常棒 ​​​​

 

 

みんなお疲れ様でした~\(^0^)/

 

 

 

 

 

 

公式からライブ映像が少しだけ上がってたんですね(゜ロ゜*)

 

MIRROR in JAPAN

 

 

MIRROR in JAPAN

 

この映像だけじゃなく

 

しっかりフルでDVDにして下さいね。ほんっとにお願いしますね。