『非首脳会談』第16回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

昨日シンガポールでのライブを終え、
今日は非首脳の収録。

タクヤくん大変だね。

みんな応援してるから頑張ってね^^






10月20日放送「非首脳会談」第16回

TAKUYA CUT
용석이소유

フル動画
1/2  ・ 2/2


視聴者からの要望により
G11が席替えをしました!(変わってない方もいますがw)

今回からタクヤくんの席が真ん中へ!\(^o^)/

タクヤファンの意見が多かった?ようです(笑)


タクヤ「景色が違います。新世界だ。」


今まで端っこでただでさえ発言少ないのに目立たなかったもんね。
おめでとう!\(^o^)/

セユンさん「本当に(嬉しいから)笑ってるようだ」
エネスさん「あんまり出ていくなよ。俺がよく見えない」
と、皆から愛されている?タクヤくん(^m^)


まずグローバル文化対戦のコーナーでは
各国から、ギネスブックに載ったものを紹介。

タクヤくんは
「日本は最高齢の国なので、長生きの方が多いです。
111歳のおじいちゃんと116歳のおばあちゃんが生きておられて
ギネスブックに最高齢として載っています」
と紹介。

続けて、四足で(手を地面につけて4本で)走って100mを16秒87で走った方や
縄跳びで30秒以内に162回跳んだ女の子がギネスに載ったことを紹介した。

ここでセユンさんから
「タクヤが挑戦したい記録は?」と聞かれ、

タクヤ「一分以内にハグを多くしたい。明洞であるようなフリーハグがあるじゃないですか(それをしたい)。」

ぜひ協力させて下さい(//・_・//)ノ

セユンさん「性別関係なく?」
タクヤ「性別関係なく。」

・・・・・

(とは言ったもののやっぱ女の子だけがいいかな)の顔↓


エネスさん「(一分以内だったら)ハグしてすぐ放らなきゃ」

それは悲しい(笑)

ここでセユンさんが見せてくれた
“超高速フリーハグ”が糸巻きみたいでオカシかったwwwすんごい放られてんのwww

この辺の一連の流れは公式動画でも(笑)
世界の不思議なギネス記録

放られた後は、ギヨムさんが受け止めてくれるそうなのでw
是非やってほしいですね(^w^)笑




そして、G11もギネス記録に挑戦しよう!ということで

“新聞紙の上に何人乗れるか?”
というギネス記録に挑戦することに(笑)

これまでの芸能ギネス記録は10人だそうなので、
G11が全員乗れたら記録を破れるってことですね。


で、全力挑戦中のオトナ達(笑)


結果は、見事成功でした!!


喜ぶオトナ達。
と、傍観気味のタクヤくん。←






今回のテーマは
「一生韓国語の歌詞だけ書きたい私、正常か?非正常か?」

ゲストは、ロックバンド“チャン・ギハと顔たち”のボーカル、チャン・ギハさん。

今になって韓国語の良さに目覚め
海外進出できなくとも韓国語だけの歌詞を書き続けたいのだそう。

バンドのメンバーには日本人の長谷川陽平さんという方がいるんですが
この方、つい最近ツイッターでも
韓国音楽界で重要なポジションにいる日本人ギタリスト ととして話題になっていました。

その長谷川さん、なんと、俳優竜雷太さんの息子さんなんだそうで。
親子でスゴイわ~



このテーマでは、タクヤくんだけが“非正常”ボタンを押していました。

ちなみにエネスさんは、これまでの15回のテーマ全て“非正常”ボタンを押し続けていたんですが(つまり、来るゲスト来るゲスト全て全否定wwww)
今回初めて“正常”という意見でした(笑)

タクヤくんは
「他の国の歌手が自分の国の言葉を使ってくれてたら嬉しくないですか?」と話していた。

うんうん。そうなのよね。
クロス達が一生懸命日本語で話している姿はとても感動的で嬉しいもの。


タクヤ「韓国人で韓国ファンだったら韓国語で作詞して歌うのはいいと思うんですが
英語や他の外国語を使えば、もっと他の道やそういうものが生まれるじゃないですか」



でもこれに対してジュリアンさんからは反対意見が。
psyの江南スタイルを例に出し、
「韓国語だからこそ不思議なんでしょ。何を言ってるか分からないから(空耳も多く)面白かった」

また、オチュリさんも
「psyが江南スタイルを最初に発表した時、ほとんど歌詞が韓国語だったでしょう?
だけどハングオーバー(2曲目)の時、韓国語と英語が混ざって良くなかった。ぎこちなく感じた。」

と言っていた。

するとタクヤくんが
「混ぜるのは嫌いだと言うじゃないですか..
僕が今歌手をしてるんで...僕達の歌で...


周り「ああ!アメイジング!!!」

となって、
シギョンさんからのリクエストで、サビ部分をアカペラで披露。


タクヤ「なので、“アメイジング”を“굉장해(クェンジャンヘ)”に、いきなり韓国語にしたら音楽のグルーブが若干...

ここでエネスさんが
「タクヤが“アメイジング”に慣れてるだけで、最初から“クェンジャンヘ”だったら、そういうぎこちなさも無いよ」と言ったもんだから、

周りがクェンジャンヘ~♪と歌いながらダンスをし始め、タクヤくん困惑(笑)

更に周りが、
「素直にお前もホントは“クェンジャンヘ”がいいんだろ?」
「“クェンジャンヘ”の方が際立つかもよ」
「江南スタイルみたいになれるよ」
「“クェンジャンヘ”で一回やってみろ!」

と、収集つかずwww

セユンさんからは“クェンジャン男”と言われる始末(爆)


それでも、「確実に英語が少しカッコイイんですよ。ダンス音楽じゃないですか。」
と、自分の意見を貫くタクヤくんでした(笑)







続いては、どうやって韓国語を勉強したか?という質問。

タクヤくんは、
「韓国メンバーと一緒に住んでるので、メンバーにたくさん助けてもらっています。
それから、メンバーは日本語を僕に尋ねてくるので、同時に勉強してるんです。」
と答えた。




また、G11の韓国語勉強ノートを公開するコーナーでは
タクヤくんは、ノートの隅に
自分のサインの練習をしていたというスターの片鱗(?)を見せた。←

(そして“Takuya”に紛れて“Terada”があったことを私は見逃さなかった。←)




韓国語の難しい点を上げていく流れで
各国の早口言葉を紹介することに。


かえるぴょこぴょこ言ってるタクヤくん可愛い(^w^)

ヒョンムさんから早く言ってみてと言われ・・



\...6ぴょこぴょ코(コッ!)

カ行が苦手なタクヤくん健在(^w^)こうして定期的に確認できて嬉しい。


韓国の方言を当てるゲームがあったんだけども
標準語もままならない私には
方言なんて宇宙の言葉だったので割愛。



今回のテーマは
最後までタクヤくん一人が“非正常”としていた。
(だいぶ悩んでたけどw)

理由としては
「まず僕達のチームが英語を使ってるんで...」と。

ジュリアンさんの
「チャンギハさんは歌手の先輩なのに上手く立てなきゃいけない所をどうして」
という鋭いツッコミwに、

タクヤ「先輩は韓国語で、、、あまり居ないじゃないですか、そういうチームが。


なので、すごく美しくて良い仕事をしていると思うので、僕達(クロスジン)も先輩方の力を頂いて熱心に励みます。」とのことだった。



母国語を大事に思うのはとても良いことだし、
かといって、母国語に囚われることもない。

どんな言語であれ
音楽は世界共通だと思うので

それをCROSS GENEに示してもらいたい・・・!




最後はチャンギハさんの歌で感動のエンディング・・・

だったのが、

ヒョンムさんの即興替え歌で台無しに(爆)

今日も楽しい非首脳会談でした(笑)










~そうそう、まったくの余談ですが~

私、非首脳のキャプを撮る時、
タクヤくんが「ウ」(・ε・ )の口の形をしてる時が可愛いくてw(アヒル口?)
どうしても、「ウ」(・ε・ )の口の形のキャプが多くなっちゃうんですww
(Amazingの「탈출구タルチュルク」最高。笑)


なので、なるべくタクヤくんの口の形が
「ア・イ・ウ・エ・オ」
色々な形になるように気をつけて撮ってはいるんですが

今回寝ながら撮ってたもんで ←
やっぱり、「ウ」(・ε・ )のアヒルタクヤが多くなってました(笑)

撮り直そうとも思ったんですが面倒くさいので(後の記事も詰まってるし。←)
今回は「ウ」(・ε・ )のアヒルタクヤが多めでした(笑)


では、来てくださった方、
ありがとうございました♡ちゅ( ̄ε ̄*)(やめろ...)












本日のお気に入り





りゅう(・ε・ ) らいた」