@star1 インタビュー訳 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

<非首脳会談>拓哉、“韓国女性と恋愛?戸惑う事も多いでしょうね”
元記事:@star1

‘すきだよ’4文字で 女性視聴者達の心中に眠っていた‘恋愛欲求’に火をつけた JTBC<非首脳会談>の日本人タクヤに会った。
中国人チャンウィアンと言い争う姿に一度、兄達の言葉に耳を傾けうなづく姿にまた一度目がいく、アイドル歌手‘CROSS GENE’のメンバータクヤ。
今年22歳の子供にはまだ慣れないテーマのため言葉に詰まる時もあるが、徐々に声を高めていく姿は見事なまでだ。
‘僕にとって韓国は第二の故郷’と言いながら韓国愛に熱を上げていったインタビュー中、彼はどんな話を打ち明けたのだろうか。
彼を詳しく調べてみよう。



Q.JTBC<非首脳会談>では他のメンバーに比べて口数が少ない。編集されているのか、実際に言葉をあまり発さないのか。
▲編集される部分も多いですが、エネスやジュリアン兄さんより確かに口数が少ない方です。
僕は人見知りする方なので、適応するのに時間がちょっとかかるんですよ。
(実際にもそのような性格なのか?)
はい、言葉の多い方ではありません。
非常に近かったり、親しい人の前では躊躇なく話しますが、おしゃべりな性格とは全く違います。


Q.実際にJTBC<非首脳会談>の中国人チャンウィアンとの関係が気になる。
▲色々なインタビューを通じて言及しましたが、実際に私達二人はすごく親しい仲ですよ。
むしろ放送で言い争いながら、さらに親しくなったケースでしょう。
兄さんが性格も良くてよくして下さって、他のメンバーよりむしろもっとよくなついています。
(一緒にアイスバケットチャレンジもしていたが?)
はい、最初はタイラー兄さんと三人でしようとしましたが、二人ですることになりました。
兄さんがまず一緒にしようと提案されたので快諾しましたよ。
私達二人、このように親しいようです。(笑)


Q.JTBC<非首脳会談>出演後変わった点があるならば?
▲率直に認知度でしょう。
それまでは道端を歩いていても誰も僕に気付いて下さらなかったんですが、今は僕の名前も呼んで頂いて、放送を面白く見ていると嬉しいお言葉もたくさんかけて下さいます。
また一つ挙げるなら、韓国語の実力です。
作家さんが、放送をすればするほど、韓国語が最も多く増えるメンバー中の一人だと褒めて下さいましたよ。
気分良かったです。


Q.‘すきだよ’と言っていた告白場面を忘れることができない。実際にもよく使う言葉なのか?
▲いいえ、絶対(ない)です。
日本でもロマンチックな男性はよく使うでしょうが、僕はよく使わない言葉です。
僕はとても無愛想なんですよ。その当時、僕の実生活よりもっと過度に状況劇をしたんです。
実際にガールフレンドに告白する時は、ただ‘付き合おう’と言うと思います。
‘すきだよ’は、考えただけでも気持ち悪いです。


Q.JTBC<非首脳会談>で最も親しいメンバーと最もぎこちないメンバーは?
▲最も親しいメンバーは、アメリカ人タイラー兄さんとチャンウィアン兄さんです。
ウィアン兄さんとは本当に親しいです。
争ってから‘本当に’親しくなった気がします。
飲み会の席でもいつも一緒に座って、ご飯を食べながら話もたくさん交わします。
最もぎこちないメンバーは、あえて挙げるならサムオチュリ兄さんです。
親しくないことは無いんですが、何せ性格が特異で対話が長く続かなかったんですよ。
いつも僕を見れば、知っているすべての日本語を持ってきていたずらするんですが、主に僕を‘タコヤキ’と呼びます。


Q.それでは、三人のMCの中で最も放送呼吸がよく合うMCは誰?
▲三人ともよく合います。
お三方とも皆、視野が本当に広いという気がします。
誰一人落とす人なく、僕達をよく引き出して下さるんですよ。
その中でも強いて一人を選ぶなら、僕はソンシギョン先輩です。
放送でのイメージそのまま、多情多感で常によくして下さいます。
女性の方々が好きなはずですよ。 ちょっと学ばなければいけません。


Q.JTBC<非首脳会談>で言及した韓国人メンバーとのスキンシップ苦労、最近はどうなのか?
▲最近はかなり減りました。
その放送を見てそうするのか、あまり触らないんですよ。
ところで問題は、むしろ僕がスキンシップが増えました。(笑)
久しぶりに日本に行ったんですが、嬉しくて友達に駆け寄って抱擁しようとしたら皆驚いたんです。
本来は手だけ振ってハイタッチするのがせいぜいだったのに、僕が変わったみたいです。


Q. 韓国での芸能界活動、どうなのか? 日本と比較するなら?
▲日本では主にモデルの仕事をしていて、韓国で本格的なアイドル歌手を始めたもので、比較するのは少し難しいです。
でも、バラエティ番組を撮影する時若干違いがありましたよ。
日本は録画時間がほとんど正確に決まってるんですよ。
スケジュールもなるべく正確に進行されます。
でも、韓国はそのような部分がちょっと違います。
面白いものがさらに出てきそうだと思えば、録画時間がずっと長くなってスケジュールも調整される場合が多いようです。


Q.三カ国メンバーが集まったグループ‘CROSS GENE’所属だ。 コミュニケーションは難しくないか。
▲この頃は全く難しくありません。
最初はみんなボディランゲージで対話して、グーグル翻訳機を通じて意思伝達だけしてたんですよ。
ところがもうみんな韓国語も水準級なので、全く不便なく対話します。
韓国人メンバー達のおかげでしょう。
共に生活すれば些細な単語や発音一つも気遣って、いつも積極的に教えようとしてくれてとても有り難いです。


Q.長い間の他国生活は大変なようだ。 日本に行きたいと思う時は?
▲このような質問を受ける時です。
スケジュールで忘れて過ごして、ふと日本に関連した質問を受けると、気づかない内にホームシックになります。
無防備状態なので更に随分と近づきます。
また、友人や両親から電話が来ると突然会いたくなります。
だけど、近頃は故郷を想うよりは熱心に仕事をするべきだという思いが大きいです。


Q. 日本ファンと韓国ファンの違う点は?
▲韓国ファンたちは確実に、日本ファンたちより意思表現がはっきりしている気がします。
初めて韓国に来た時、‘オッパ サランヘ’という表現をすごく大胆にして下さって驚きました。
日本ファンたちはそういう言葉を照れて恥ずかしがられますね。
韓国ファンたちが確実にもっと積極的なようです。


Q.背がとても高い、秘訣は?
▲よく食べよく寝ることかな。
僕は誰が聞いても無条件で睡眠をたくさんとってと助言します。
僕がバスケットボールもしてよく食べた理由もあるだろうけど、一番大きい秘訣は睡眠だと思いますね。
(特に何歳の時たくさん伸びた?)
僕は基本大きいようです。 デビュー以後にも3cm程度伸びました。
高校生の時に10cm以上伸びました。
睡眠が多いからなのか基本ずっと伸びてました。


Q.韓国女性と恋愛してみなかった? してみなかったとすれば韓国女性との恋愛はどうなのか?
▲まだそのような経験はないです。
もし韓国人と恋愛をすることになれば、僕は正直 戸惑う瞬間が多いような気がします。
僕が感じる韓国女性は、すごくしっかりしていて熱情的な人ですね。
表現に消極的で恥ずかしがり屋の日本女性と違っているので不思議な気がします。


Q.歌手とバラエティを越えて他の分野に挑戦してみるつもりは?
▲モデル活動をしたいです。
今は歌手として最善を尽くさなければならない時ですが、グラビアもたくさん撮ってモデルの仕事ももっとしたいという欲があります。
写真を撮ってポーズを取ることが本当に楽しいです。
写真に現れた結果物を見るのも不思議ですね。
また、今しているバラエティにさらに集中して多様な方面で活躍するタクヤになりたいです。


Q.韓国人と日本人ににロールモデルがあるならば?
▲ロールモデルはないです。
僕が誰かのロールモデルになるべく熱心に努力したいのが私の目標です。
何でも与えられたことに最善を尽くせば、誰かが僕を見てロールモデルだと思ってくれる日が来るでしょう? そのような瞬間がくれば本当に幸せなことだと思います。


Q.タクヤにとって‘韓国’とはどんな存在なのか気になる。
▲第二の故郷でしょう。
日本のように気楽で、長い時間居ても全く不便に感じられないような故郷のようなところです。
僕は今韓国が本当に楽です。
最初はとても慣れなかったけど、最近は韓国語もそこそこできて、良い縁もたくさんできたからか、韓国が日本のように落ち着きます。


Q.放送で公開しなかった結婚に対する幻想、もっと聞きたい。
▲一晩中話せますが、大丈夫ですか?
まず僕は奥さんになる人が家事の上手な女性だったらいいですね。
子供たちの教育も一緒にして、とても些細なことでも奥さんとみな一緒にしたいです。
(それなら、子供は何人?)
二人です。 最初は息子、次に娘だったらいいですね。
僕は何より優しいお父さんになりしたいです。
そして僕が考える優しいお父さんは、子供も子供だけど、奥さんによくする男です。
一番は無条件で僕の妻です。
また、週末には子供たちと公園でキャッチボールもして遊びたいです。
僕の夢どうですか?
JTBC<非首脳会談>の兄さん達が聞けば、またからかうかもしれませんね。(笑)




訳は、辞書引き引きの意訳のため
間違っている部分もありますがご了承下さい。


一昨日放送された非首脳会談で
タクヤくんのお父さんについて少し話が出ました。
日本の記事にも載っているのでそちらも。
kstyle
kstyle


この記事の感想なんですが、
後日up予定の「非首脳会談第9回」で一緒に書きたいと思います。