個人的「TIMELESS-FUTURE-」の感想 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^


※ネタバレします。ので、これから鑑賞予定の方は、ご注意を・・・<(_ _)>

韓国でリリースされた『Timeless -Begins-』の日本語バージョンである、


今回のアルバム『TIMELESS -FUTURE-』・・・・・・
CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」





しんけんかった!!!。・゚゚・(((TДT)))・゚゚・。

訳:とっても良かった。

(すいません、感動のあまりつい方言が。あ、ワタクシ、大分ジーンと宮崎ジーンクロスによる生粋の九州ジーンでございます。)



曲全体の雰囲気でいうと、私は、韓国盤の方が好きかもしれません。

が、

日本盤はまた、違う魅力でいっぱいでした!!!


曲ごとの感想を言うと、(←長くなりますwスンマセンw)



“La-Di Da-Di”
だいぶアレンジしてあるので、韓国盤とはまた別物の新鮮さがあって良かったです。
韓国盤に比べて、低音部分の重なりが少ないため、初めて聴いた時は音が軽い印象を受けましたが、
それによって、日本語が澄んで綺麗に聴こえました。(だいぶエフェクトかかってるけども;)
そして何より、TAKUYAパートがあってバンザイであります!!

(La-Di Da-Di 日本語Ver.のティザーMVがつべに上がるやいなや、
「Takuya singing!!」のコメが後を絶たなかったw世界がタクヤを待っていたようですwwww)



“Sky High”
冒頭から、ヨンソクくん、タクヤくん という嬉しいソロ運びです。w
ケスパくん、サンミンくんは、もはや安定のラップ。
この曲は、タクヤくん活躍曲ですね( ´艸`)
タクヤくんの柔らかい声が、つづくJ.Gくんに上手い橋渡しをしています。
あれ・・・大サビの、いつもと何ら変わらない安定のハイトーンボイスを出しているJ.Gくんですが・・・・
そういえばJ.Gくん・・・・・中国人だったですね!!!∑(゚Д゚)
あまりの日本語の自然さにスルーしてしまうとこでした・・・。w
みんな、タクヤくんの日本語を聞いて練習したそうで・・・・みんな頑張ったのね(´;ω;`)ホロリ
今回のアルバムで、Sky Highが一番、日本語が綺麗にスッポリハマっている曲かな~と思いました。



“One Way Love”
・・・・と、思いきや、こちらも日本語上手いことハマってますね!
今回のアルバムすごいですね!ハズレ無しです!!!
メンバー、一人一人の見せどころが、きれいに分担されている曲かと思います。



“For This Love”
安定のJ.Gくんには今回触れません。←
ケスパくんっ!!あんな早口な日本語を、すごく一語一語綺麗に歌ってる!!(゚□゚*)
ヨンソクくんもです!! 感動ですTT。みんなスゴイよTT。



“New Days”
今回の日本盤にだけ入っているこの新曲、とってもとってもいい曲でした・・・・。
曲調はマイナーなのに、前向きになれる曲。
ケスパくん、サンミンくんの安定ラップから始まります。
サンミンくんの低音が、その後もずっと残り、この曲のベースとなって下で支えてくれてます。
その上で、ヨンソクくんJ.Gくんケスパくんの歌が、光を放っていました。
過去の辛いことも、今ある現実も全てを受け入れて、淡々と歩いていく。というイメージでした。
この曲、La-Di Da-Diと並ぶくらい、聴き倒しそうな予感ですw



以上、個人的な感想でしたが、読んで下さった方(いるかしら?)ありがとうございました☆

あと、私が購入しました初回限定盤には、日本初イベントの模様が映っているDVDが入っていましたが、

通常盤を買っている方とか、海外読者様にも見てもらいたいなーと思い、

さすがに動画は無理なのでwキャプを用意しました。(^q^)←

え?静止画もダメ?

そんくらい よかろうもん(`・ω・´)。

では、あとの祭りってことで、

こちらをクリックして拡大してご覧下さいませませ~→   



~そして悲しいお知らせ~

今回の日本盤アルバムが発売されたことにより、

水面下で活動しておりました、

TAKUYAソロパート探し隊、本日をもって解散です!!(`ω´)ゞ

楽しい思い出をありがとうキラキラ