働き方に革命が起きる!mano*mano認定・ダイエットアドバイザースクール資格講座・沖縄 -14ページ目

働き方に革命が起きる!mano*mano認定・ダイエットアドバイザースクール資格講座・沖縄

ダイエットサロン7年間で250人のダイエットカンセリングの実績を持つ、痩身メニューを持つ個人サロン向けのダイエットカウンセリング専門コンサルタントです。

痩せるためのカウンセリング技術がわかれば話すだけでお客様がスルスル痩せていきます!

 

 

 

こんにちは、ダイエットカウンセリング専門コンサルタント

 

金城明美です。

 

 

伝達力。

 

どう伝えるか。

 

ダイエットカウンセリングではすごく大事です。

 

 

例えば、お白湯を飲んでほしい伝え方について

 

 

「お白湯は代謝も上がるし、カラダの老廃物を押し流しますのでダイエットにはいいので飲んでくださいね」

 

 

と言われても・・・

 

白湯?お湯?味ないから美味しくないよな〜

ダイエットにいいらしいけどなんででだろ?

 

になります。

 

私に白湯の伝え方は

 

「実は0円で痩せる飲みのもがあるのですが、聞きたいですか?

実は白湯なんです(^ ^)

 

 

白湯にはデトックス効果が高くて、まず今〇〇さまの落ちてしまっている代謝を上げることができて、カラダの老廃物を押し流してくれるので、お通じが早い方で三日後ぐらいにスムーズな排便ができるようなるのですよ、デトックス効果が高過ぎて飲みすぎると

必要な栄養素まで流してしまうぐらいデトックス効果があります。だからダイエット効果があるのです。飲まないと損ですよね」

 

 

と伝えます。

 

 

ただのお湯と思って飲むか

 

スーパーデトックス白湯と思って飲むかで、きっと効果も変わります。

 

 

 

白湯を飲んでみる!飲まないと大損!と思ってもらう伝え方に変えるとお客様は飲んでみようと行動してくれるのです。

 

私のサロンのお客さまは

「白湯って美味しい〜」っていう方ばかりですよ。

結果お客様は行動するので痩せるのです(^ ^)

 

WIN-WINですよね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前にリンパマッサージを取得し、リンパマッサージ、よもぎ蒸し、耳つぼ、食事カウンセリングを使ったダイエットメニュー

を提供していました。

 

 

現在は耳つぼもよもぎ蒸しもリンパマッサージもほぼ手放して食事のカウンセリングだけのワンメニューです。

 

 

施術はないよりはあったほうがいいとは思います、別に今されている施術をやめなさいではないですよ。

私もマッサージはするのもされるのも大好きなので手放すのに結構迷いました。

 

 

私の場合講師業がプラスされる中、どうしても施術をしている時間がなくなってしまうのが手放さなければならないことと

 

ダイエット生を全国区でサポート(オンラインダイエット)を始めたのもきっかけです。(オンラインです施術は絶対できないので)

 

でも一番の理由は、自分の5年後10年後のビジョンのをみた時に施術をし続ける体力が残っているのか?の不安

がありました。

 

なので、ダイエット生が一番何で痩せているのか分析した結果、9割が日々の食事で痩せてたのです!!

 

そしてオンラインで関東区にお住まいのモニターさまをダイエットカウンセリングした結果

 

な、なんと3ヶ月でしっかりモリモリ食べて−8・8キロ痩せました!!

 

 

パンツもこんなにゆるゆるに~

 

 

話すだけでお客さまを痩せさせることが立証しました!!

 

しかもダイエットをやめないから、まだまだ痩せる~と嬉しいご連絡が定期的にいただけます。

 

3ヶ月半でなんと10キロ減達成しました!

 

ダイエットからのご卒業は卒業しても日々続けることができるアドバイスができているから

卒業しても痩せ続けるのです。

 

 

 

 

 

 

衝撃BeforeAfter写真があれば無敵です。

 

 

 

 

衝撃写真ww

 

 

私は6年前に4ヶ月で14キロ痩せました。

なので自分自身が立派な広告塔になっています。

 

生まれて39年間太っていた私に言いたい!

 

デブでいてくれてありがとうwww

 

 

サロン経営も一緒です。

 

いい時もあれば苦しい時も経験して今があります。

 

明日のお米も買えないぐらいお金がない状態までいったことも・・・

今ではいい思い出ですwww

 

ダイエットターとして太っていた経験も

 

ダイエットサロン経営にて売り上げがどん底だった経験も

 

全てが私の関わる方には活かせるのです!

 

 

その証拠が

 

このBeforeAfterd写真!

 

太っていた頃はこんなにバンバン、デブ過去写真を全公開すると思ってなかったし

 

自分で直視できなかったデブ写真が今では編集しながら微笑んでいます。

 

この写真はまさに宝ですよ~

 

 

 

自分自身のでなくても、このBeforeAfter写真

 

命がけで撮っていきましょう!!

 

 

理想のお客さまに出会えてますか?

 

 

仕事が楽しくなるには、自分にピッタリあったお客さまに出会える事が大事です。

そんな事できるの??

 

 

できます(^^)

 

来店して頂きたい時間帯まで。

 

俗にいうペルソナ

 

あーーーーーねーーーーー・・・よく聞く〜

 

って声が聞こえてきそうwww

 

企業勉強会でよく出てくるペルソナ。

 

本気で設定できてますか?

 

 

このペルソナがしっかり本気で設定できているから

私のサロンは朝9:30~17:00まで予約で埋まっているのです。

 

きて欲しいお客さまの生活パターンまで想像しながらブログやFacebookに投稿しています。

 

でも、どうやってそんな理想のお客さまに来てもらうのか?

 

理想のお客さまにより近いお客さまがいらした時はチャンス!

もしくは、この方お客さまになって欲しいな~と思った方に出会えた時に

 

嫌がられない程度に聞き込みする

(リサーチする)

 

 

アンケートをもらったりする。(これかなり効果的)

来て欲しいお客さまに直接どう行ったら来てくれるのか聞くのが一番近道なんです!

 

 

広告を見て、これこれ~私にいてるよね~

って3秒で決めて予約してしまった経験ありませんか?

 

大企業さまもよくアンケートやってますよね?

○カードはまさしくその為にあります(^ ^)

 

女性か男性か年齢、どの時間帯にどの商品を買うのか・・・・

 

リサーチされた結果売れる商品が陳列棚に並ぶのです。

 

来て欲しい方から聞く!

とてもシンプルです。

 

なので私のサロンは大好きなお客さまでいっぱいです(^ ^)

 

 

ダイエットカウンセラーは常に見られています。

 

ダイエットカウンセラーは痩せているのはもちろんですが

 

肌、髪型、爪、お洋服、メイク、姿勢まで意外と見られています。

 

 

 

こんな経験はないでしょうか?

ラグジュアリーな空間でそこにいるスタッフをついついこの空間にいる人はどんな人々なんだろ~

とマジマジと期待を込めて人間観察してした事ないですか?

 

私は、めっちゃ見ますw

 

特にそこに高いお金を払った場合そのハードルはかなり上がります。

 

私は年に一度ぐらいリゾートホテルにお泊まりします、その時はホテルの入り口からスタッフのチェックしてしまいます(笑)

(私だけかな?)

 

お気に入りのホテルがありますが、入り口にいるホテルマンが私がホテルを出入りする度にな、なんと

名前を呼んで行ってらっしゃい!おかえりなさいませ。と言うのです!!

 

いまだに謎ですがたくさんの宿泊客がいて、ホテルマンは時間で毎回変わるのに・・・(なぜ?)

 

でも、凄く特別感が出てたとえ高い宿泊料金でも満足度は上がるのです。

 

人は、投資した分は取り返したいと思うものなので自分が出した金額に見合うサービスを求めます。

その求めるものにカウンセラーの容姿も例外なく該当するのです。

 

私はダイエットカウンセラーになり、目の前のスーパーやコンビニでさえも部屋着では行かなくなりました(笑)

(仕方ない時はマスクして変装してます(^^)

 

 

こんな素敵な女性になりたいな~(^^)ってダイエッターさまから思われるカウンセラーを目指して欲しいと思います。

 

人はどうしても見た目で決まってしまいます。

 

めんどくさいと思うか、いつまでも綺麗で入れてラッキーと思うかはあなた次第です。