【色の効果】ゴールデンウィーク中のドライブは車の色を意識して安全運転♪ | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座

こんにちは。

 

バンミクです。

=====================

【色の効果】ゴールデンウィーク中のドライブは

車の色を意識して安全運転♪

===================

 

今週末からゴールデンウィークがスタートしますね。

コロナが緩和しつつある今年は、遠出のおでかけ

をする方も多いかと思います。

 

今回は車でおでかけをする方に、ドライブ中に

車の色を意識することで安全運転つながることを

ご案内しますね♪

 

 

色には飛び出して見える「進出色」

うしろにさがって見える「後退色」

あります。




 

進出色は、主に赤やオレンジ、黄色などの

暖色系で高彩度色。

 

一方、後退色は青や青紫などの寒色系で

低彩度の色です。

 

特に、後退色に該当する車は、

実際の位置よりも、うしろに見えることが

あります。

 

これが後退色による

見え方です。

 


そのため、後退色の車が前方にいると

車間距離がなかなかつかみにくくなる

ことがあります。

 

 

特に「青」色の車は後退色のため、 

他車からぶつけられやすかったり

事故に巻き込まれやすい色

なので注意が必要です。


 

 

ぜひぜひ、

ゴールデンウィーク中の車でのおでかけは、

交差点で向かってくる青い車や

高速道路で前方にいる青い車は

少しだけ色の意識をしながら、

安全運転で、楽しいドライブをお過ごしください

ね♡

 

 
今日は車の色による「色の効果」でした♡

 

✯✯✯✯✯✯✯

イベント情報を先行でお伝えするなど、役に立つ情報を配信します!

公式LINEでお友だちになって下さいね。

友だち追加

 

トータル診断が受けられるサロンBrillerブリエ新潟店のご予約はこちらから↓

 

 

カラーのスペシャリストmikuのBrillerブリエ武蔵小杉店ご予約はこちらから↓

 

✯✯✯✯✯✯✯


 

■サロン情報

 

Brillerブリエ 新潟店

新潟市中央区有明大橋町3-25 NIC有明ビル2階

新潟駅からタクシーで15分/信濃町バス停 徒歩1分

 

Brillerブリエ 武蔵小杉店

武蔵小杉駅から徒歩10分

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

Brillerってこんなサロンです。

オーナーまきからごあいさつ

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

プロ養成講座

4/24(月),25(火) 10〜17時 全2日
顔タイプ1級アドバイザー養成講座

 

 

6/26(月),27(火) 10〜18時 全2日
骨格診断アドバイザー養成講座

 

 

5/22(月),23(火),24(水) 10時~18時 全3日
Sci/ARTサイアートパーソナルカラープロ養成講座


全国からご依頼が殺到しているBOSSまきの数秘&カラー
まき数秘

まきのコンサル
まきコン

まきコンより少し気軽な「まきコンミニ」
まきコンミニ