オーブン不要!バレンタインにピッタリ♪「CHOICEビスケットで作るフロランタン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

バレンタインまで あと3日ですね♪

今日は祝日なので バレンタインの試作を

している方も多いのではないでしょうか?^^

 

バレンタインと言えば、ブラウニー、ガトーショコラなどの

お菓子が代表的ですが オーブンがないと

作るのが難しいですよね(^^;

 

本日紹介するレシピは

「オーブン不要」「あっという間に作れる」

フロランタンのレシピです!

 

今回は 森永製菓の「CHOICE」 を 使いました^^

デコレーションも自由にできます☆

 

是非お試しください^^

 

 

 

★材料(CHOICE 12枚~14枚分)

・CHOICE(ビスケット)   12枚~14枚

Aバター(マーガリンも可)   40g

Aグラニュー糖          40g

A牛乳               40ml

Aはちみつ             20g

・スライスアーモンド       80g程度

・アラザンなどの飾り      お好みで

 

★作り方

 

1.Aを フライパンに入れて 中火にかける。

  キャラメル色になるまで 煮詰めたら、

  弱火にして スライスアーモンドを入れて

  30秒ほど混ぜたら 火を止める。

 

2.1の生地を CHOICEに乗せる。

    ※ 生地はとても熱いので やけどには気を付けて下さい。

  固まらないうちに アラザンをトッピングする。

  粗熱が取れたら 冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
-----------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。