バレンタインにおすすめ♪「簡単 かにのクリームパスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

バレンタインと言えば 「チョコレート」などの

お菓子が定番ですが、男性の中には

「甘い物が苦手・・」と いう方もいますよね(^^;

 

そんな時にピッタリな

クリームパスタのレシピを紹介します☆

 

「かにの缶詰」を 使って

ちょっぴり豪華に仕上げました♪

 

男性なら 2人前ペロリと食べちゃいますよ^^

 

★材料(2人分)

・スパゲティー   160g

・かにの缶詰     100g

・ホワイトマッシュルーム 40g(缶詰も可)

・アスパラガス    2本

・バター(マーガリンも可) 20g

・小麦粉       大さじ1と1/2

・ブラックペッパー  お好み

A牛乳        250ml

Aコンソメ顆粒   大さじ1/2

 

★作り方

 

1.アスパラガスは 1本を4等分に切る。

  マッシュルームを 5㎜幅の薄切りにする。

 

2.フライパンに バターを敷き、1を 炒める。(中火)

  アスパラガスに 軽く焼き目が付いたら、

  小麦粉を全体にまぶし、ダマがなくなるまで混ぜる。

 

3.2に 牛乳を少しずつ加える。とろみが付いたら

  かにの缶詰を入れて、全体を混ぜて火を止める。

 

 

4.スパゲティ―を 記載されている時間の通りに茹でる。

  茹で上がったら 3のフライパンに入れて 弱火にかけ、

  全体をよく混ぜ合わせて ブラックペッパーを散らす。


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。