ホワイトデーにもおすすめ!「簡単たらこスパゲティー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

2月も 残りわずかと なりました。

 

3月といえば 「ホワイトデー」

男性の皆さま は、何を お返ししようか と

考えている頃だと 思います^^

 

お返しに お菓子を プレゼントするもの良いですが、

料理を 振る舞ってあげるのも 良いかと思います。

 

そこで 本日は、

簡単で おしゃれな料理のひとつ、

「たらこスパゲティー」 の レシピをご紹介します!!

 

 

*材料*

(2人分)

・スパゲティー   160g~200g

・明太子       2腹

・バター        20g

A牛乳        100ml

Aめんつゆ     大さじ2

・パセリ       適量

・刻みのり      適量

 

*作り方*

 

① 鍋に たっぷりのお湯を 沸かし、

   そこに スパゲティーを入れて、

     記載されてある 茹で時間より 1分短く茹でます。

 

② 別の鍋に バターを敷き、そこに 薄皮を取った 明太子、

   Aを入れて、水気を切った ①を入れます。

 

③ ②の 水気が 軽く飛ぶまで、よく絡め合わせ、

   お皿に盛り、仕上げに 刻んだパセリと

   刻んだのりを 散らして完成です。
-------------------------------------------------------

いつもコメントありがとうございます!

頂いたコメントの返事は皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。