残ったカレーはこうしてリメイク!「マヨオムカレー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本当に暑い日が続きますね~♪


39.9℃を観測した地点もあるようで、

本格的な夏だな~と感じるようになりました!!


その暑い夏に、「辛い物が食べたい!!」と

カレーを作られるご家庭もあるのではないでしょうか?

家族みんな好きですし、良い料理の一つですね☆


でも、カレーはついつい多く作りすぎちゃいますよね(-_-;)



そんな時には、「マヨオムカレー」にリメイクしてみませんか??(^^)/



少し変わるだけで、オシャレに見えちゃいます♪


僕は、前回のブログで紹介した

夏バテ防止!レンジで一発☆茄子のキーマカレー 」をリメイクしています。


普通のカレーでも作れますので、是非お試しください!!









マヨオムカレー


*材料*

(1人分)


A ご飯           茶碗1杯

A 残りカレー       おたま1杯

○ ウスターソース    小さじ2

● 卵            1個

● マヨネーズ       小さじ1

○ サラダ油        適量

○ マヨネーズ(仕上げ) 適量

○ 乾燥パセリ       適量



*作り方*


① 鍋にAを入れて弱火にかけます。

  この時、大きい具材は潰してください。


  良く混ざったら、お皿に取り出します。


② フライパンにサラダ油を敷いて、よく混ぜた●を入れてオムレツを作ります。


   ①の上に乗せます。


③ 仕上げにマヨネーズと乾燥パセリをかけて完成です。


------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。