夏バテ予防!レンジで一発!☆「茄子のキーマカレー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

毎日、毎日暑い日が続きますね(-_-;)


こういった日の調理は嫌になります・・・

暑いし、あまり動きたくないというのが本音ですよね(´・ω・`)


そこで、こういった日にぴったりな

レンジで作れる「キーマカレー」のレシピをご紹介します♪


材料を切って、ボウルに入れてレンジで加熱したら出来ちゃうお手軽さ★

しかも、夏野菜を使って冷蔵庫のお掃除までできます(*^^*)


今回のキーマカレーには「ピーマン」を使用していますが、

ピーマンの代わりに「ゴーヤ」を使っても良いと思います!!








レンジで一発!☆茄子のキーマカレー


*材料*

(2人分)


〇 ご飯          2皿分

〇 玉ねぎ        1/2個

〇 にんじん       1/3本

〇 ピーマン      1個~2個

A 合挽き肉      120g~150g

A 水            150ml

A 市販のカレールー  2個

A ケチャップ       大さじ1

A ウスターソース     大さじ1

A すりおろしにんにく   小さじ1

〇 乾燥パセリ、ゆでたまご  お好みで



*作り方*


① 玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにします。


② 耐熱ボウルに①とAを入れて、合挽き肉をほぐすように

  全体をよく混ぜます。


③ ②にふんわりとラップをかけて、600Wのレンジで10分加熱します。
   (全体を見て、水分量が多く感じたら更に1分追加してください)


   出来あがったら、一度かき混ぜて下さい

   そのまま冷まし、味を馴染ましてから召し上がってください。


   仕上げに、お好みでゆでたまごと乾燥パセリを飾って完成です。


------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します