ヘルシー!簡単!「絹ごし豆腐のクリーミーあんこクリーム」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もいし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします★








おはようございます♪



冷蔵庫の中に「こしあん」と「絹ごし豆腐」、「練乳」のある

そこのあなた~!!!笑



今日の料理はこの3つを混ぜ合わせただけの

クリーミーなクリームですよ~♪



「こいつあんこが登場する率高いな!!」なんて思われてもしょうがない。

なんせあんこが好きなのです(*^^*)



タイ焼きや今川焼なんかも「カスタード」より「あんこ」派♪

粒あん、こしあん共に愛しています!笑



そして、気になるのはカロリー・・・

だったらヘルシーのしちゃおう!!(*´▽`*)



ということで今日のレシピが出来ました♪



とってもクリーミーで美味しいです☆

ほのかに絹ごし豆腐の甘みが残っています♪



このクリームは朝作ったので、朝ごはんに♪ということで

コーンフレークにかけて、さらにきな粉もかけて食べました!!


これがなかなかいけちゃうんですよ~(^^♪





   「絹ごし豆腐のクリーミーあんこクリーム」



*材料*

(2人分)


〇絹ごし豆腐      200g

〇練乳         大さじ5

〇あんこ         50g


※あんこは「粒あん」でも「こしあん」、どちらでもOKです♪


*作り方*


①作り方はとっても簡単!

 ボウルに絹ごし豆腐と練乳を入れて、泡だて器でなめらかになるまで混ぜていきます。



②ずっーーーっと混ぜると、とてもクリーミーなクリーム状になります。

 この状態になったら、あんこを入れて再びよく混ぜたら完成です♪