簡単!おやつ「きな粉とあんこのクッキー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします♪





おはようございます♪


今日のお菓子は家にあるもの消費するために作ったお菓子です★

冷蔵庫を掃除していたら、「こしあん」が残っていることを思い出しました!!



でも残りが中途半端・・・(笑)



あんこメインのお菓子を作るには足りないかな~(-_-;)

だったら、あんこをサブとしてのお菓子を作ろう!ということで作りました☆



「あんこ×きな粉」 もはや、王道ですが抜群の相性!!


ブラックコーヒーや牛乳が苦手でない方はホットミルクなんかと

一緒に食べて頂けると、良いかと思います☆




「きな粉とあんこのクッキー」



*材料*

(クッキー約12枚~15枚分)


〇薄力粉       80g

〇きな粉       20g

〇サラダ油     大さじ4

〇牛乳       大さじ2

〇グラニュー糖  大さじ1

〇あんこ      約30g



*作り方*


①薄力粉ときな粉は、ふるいでしっかりとふるいます。


②ボウルに①とサラダ油、牛乳、グラニュー糖を入れてよく混ぜ合わせます。


③②の生地にあんこを入れて、手で練りこむようにこねていきます。

 軽くマーブル状になればOK!


④③を直径3cm~4cm程度の円柱状(棒状)に伸ばします。

 形を整えて、厚さ5㎜~1cm程度にカットします。


⑤オーブンを170℃で予熱。予熱完了後、170℃で12分焼いたら完成です♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



そして、嬉しい嬉しい出来事♪



レシピブログでお世話になっています、kyonmi さんが

僕の「メープル風味のコーヒークッキー」 を作って下さりました♪



ブログでも、素敵に僕の事を紹介して下さったんですよ!!

もう感動・・・



そして、とてもおいそうにクッキーを作ってくださって

朝からHAPPYな気持ちでブログが更新出来ています(*^^*)


kyonmiさん、本当にありがとうございました(^O^)/



kyonmiさんの素敵なブログはこちらです♪→ 「 あした 」