朝ごはんは大切!ホットケーキミックスで簡単「コーンスープ風味スコーン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログのタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!



お手数ですがよろしくお願いいたします!!







こんにちは~♪


4月も中旬!この春から学生として頑張っている方、新社会人として必死で学んでいる方へ

とってもおすすめしたいレシピです☆



僕は一人暮らしを始めて3年目です♪今でこそなんとか食事もしっかりと摂って

生活出来ていますが、最初のころは大変でしたね~(´・ω・`)



朝の早起きは苦手ではないので大丈夫だったのですが、

食事作りや洗濯、掃除が大変で大変で(;^ω^)



特にブログを始める前は、食事がおろそかになっていたなぁ~なんて思います☆



そこで、その経験を活かしてこのレシピを考えました♪



僕も良く購入する「コーンスープ」♪

朝ごはんで登場しますよね~★このコーンスープも調理すれば、

いつもの朝ごはんがもっと充実しますよ~~(*´▽`*)


簡単だし、うまいっすよ!!(なんせコーンスープの味ですから!!笑




     「コーンスープ風味スコーン」


      *材料*


〇ホットケーキミックス        200g

〇コーンスープの素        2食分(1食分が17.6g)


※今回はAJINOMOTOさんの物を使用♪どの種類の物でも構いません☆


〇牛乳                 70cc

〇サラダ油              大さじ3

〇パセリ(お好み)         大さじ1程度

〇ケチャップ(お好み)        適量

〇薄力粉(打ち粉用)         適量



   *作り方*


①牛乳を耐熱用コップに入れて、電子レンジで800W30秒加熱します。

 その後、コーンスープの素を2食分入れて、よくかき混ぜます。



②ボウルにホットケーキミックス、サラダ油、お好みでパセリ、①を入れて

 混ぜてひとまとまりにします。

 このあたりでオーブンで180℃で予熱します。良い感じで進みますよ~♪



③②でひとまとまりにした生地に打ち粉をして、包丁で三角に8等分するよう切ります。



④あとは予熱完了後、③の生地を180℃で15分焼いたら完成です♪


 お好みでケチャップを付けて食べると、これまたおいしいです♪