衛藤先生と香葉村先生の講演会 | パープルさんと愉快なガイドたちの多次元トラベル

パープルさんと愉快なガイドたちの多次元トラベル

マナマカナ*オーダーサンキャッチャー*イヤーコーニング*スピリチュアルリーディング*靈氣*エネルギーアップ*多拠点生活

こんにちは。

渡辺まのです。

{2724648E-3062-415D-8F21-675A73D94D82:01}

先日、私が通っていた日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生と、元受講生の香葉村真由美先生のコラボ講演会を聴きに行きました。


香葉村先生は小学校の先生で、女金八先生と呼ばれているそうです。



いろんな生徒の話をしてくれたのですが、私はずっと泣きっぱなしで顔面崩壊寸前でした。


普段そんなに泣かないのですが、香葉村先生の愛が言葉のひとつひとつから伝わってきて、いつも真正面から相手と向き合っているんだなあ、と感じました。



中でも、クラスのいじめっ子が本音を告白した時に、それを聴いた他の生徒が、

『先生、ほんとうのことは目には見えないんだねえ』

と言ったというエピソードがとても印象的で、講演会の日からずっと、私の脳内でぐるぐる響いています。



目に見えるもの、聴こえるものばかりに左右されず、ほんとうのことを見ていきたいな。


{3FAA597B-7409-4F6E-8EBC-9832516399C3:01}

講演会でもらった衛藤先生のDVDも、めちゃ楽しみ