美欲のままに

始まったダイエット。

 

 

ちゃんと続いてますよ!!

 

 

いや、ちゃんとではないかな。

 

ゆるく真剣に続いてます!

 

 

 

 

 

 

前回1ヶ月報告をしたんだけど、

あれから1.5キロくらい落ちてます爆  笑キラキラ

 

 

昨日断食デーだったから

2キロ痩せてるんだけど、

また戻ると思うので、

確実に1.5キロは落ちてる感じかな。

 

 

大体2週間で1キロ

1ヶ月で2キロ落ちてる感じ。

 

 

食事制限もそこまで

厳しくしてなくて、

バイト終わりに夜ご飯もモリモリ食べるし、

(白米無し)

 

モリモリ食べても

夜に小腹が空いたら

お菓子をちょっと食べたりもしてる。

 

 

土日はチートデーだから

好きなもの食べるけど、

よく噛んで食べるようになったら、

量がそんなに要らなくなった。

 

 

意外と

この「よく噛んで食べる」

一番効いてる感じ。

 

 

それこそ

会社勤め時代に

お昼ご飯をサッサと食べて、

お昼寝したいと

早食いしてた癖が残っていたのか、

 

あんまり噛んでなかったから、

よく噛んで食べると

満腹感がすぐにくる感じもする。

 

 

運動は

往復3キロ程度の通勤とバイトのみ。

 

 

あとは変わらず

食後にアイス食べたりしてるてへぺろ

 

 

 

これでようやく

リバウンドした3キロを

取り戻したキラキラ

 

 

 

で、ダイエットですごく

重要だなと思うのが、

減らないことを問題にしない。

 

 

食べ過ぎてしまった日は

どれくらい増えるか

予想もつき始めたので、

 

「ですよね〜!!」って納得する。

 

 

で、逆に断食デーも

たくさん減ることを期待しない。

 

 

「お、こんなもんか!」って納得する。

 

 

 

増えてしまったから

どこかで調整しようとするのではなく、

 

あまり減らなかったから

どこかで調整しようとするのではなく、

 

 

そのまま続けてたらいい。

 

 

 

 

負荷を強化する必要はない。

 

 

 

逆に言うと

ちょっとたくさん痩せたからって

甘やかし過ぎるのも違う。

 

 

 

わたしの場合は

甘やかしのチートデーを作ってるので、

そこをうやむやにしちゃうと

チートデーがチートデーにならないと

気づいた。

 

 

あくまでこれは

わたしの場合。

 

 

毎日ちょっとずつ

ご褒美を食べる方がいい人も

中には居ると思う。

 

 

でも、それだと

わたしは食欲が刺激されて

余分に食べてしまう。

 

 

だから、

月曜は断食

火〜金は炭水化物控える

土日は自由

っていうバランスが

ちょうどいい。

 

 

 

意外とM体質なのかも(笑)

 

 

我慢してると

ダイエットしてるという

気持ちが保たれるし、

週末に自分を労える。

 

 

 

あと、

人に見られる機会が増えて、

それもモチベーションの一つになってる。

 

 

 

いい意味で

人にどう思われるか意識。

 

 

 

わたしの美しさ、

こんなもんじゃないよ!!

もっと美しくなれるんだから!!

 

 

そんな願望と欲望。

 

 

 

あとね、

別にガリガリになりたいわけではない。

 

 

 

わたしが男なら

興奮する、

萌える身体になりたい(笑)

 

 

 

流行りは

韓国の女の子みたいな

ほっそりスタイルだけど、

 

 

あの子達、脱いでみな?

 

 

抱き甲斐ないぞ〜〜〜〜笑

 

※個人の感想です

 

 

 

フワフワもちもちな

美しさとセクシーさを

追求したい。

 

 

ほっそり美ボディを

追求する人を

否定しているのではなく、

 

 

わたしの場合は

フワフワもちもち専門に

なりたいという話(笑)

 

 

 

クールビューティーは

ふんわり可愛い系にはなれない。

 

 

全部を手に入れることはできないし、

全方位に気に入られることはない。

 

 

 

自分の持ってるものを

最大限に生かして

伸ばしていくだけ。

 

 

 

自分の身体を

愛してあげよう。

 

 

 

愛しながら

美しくなっていけばいい。

 

 

 

あと、

出産してぽっちゃりしてるママも

わたしは美しいと思うんだよね。

 

 

 

妊娠線?も

育んだ証だと思う。

 

 

逆にガリガリで

太れない人は

その素材をどう見せたら

美しくなれるのか

考えてみたらいい。

 

 

 

痩せてる人の悩みは

わたしは体感したことないけど、

ダイエット以外の部分で

美欲を満たせる可能性がある。

 

 

 

わたしは

どう考えても

キレイ系にはなれないので、

可愛く年を重ねていけたらいいなと

ファッションやメイク、

スキンケアをやってるよラブ

 

 

 

今の自分と

理想の自分の中間くらいの

バランスを取りながら。

 

 

 

全てをマネすると

違和感だけど、

今の自分とバランスを取ることが

すごく重要だと思うキラキラ

 

 

なので、

メイクもここ最近は

かなり引き算。

 

 

 

今の自分の

美しさを引き出すことを

意識してあげる。

 

 

 

その意識があるから

ダイエットも

続いているのかもしれない。

 

 

 

もうちょい頑張る!!

 

 

 

一緒に頑張るぞ!って人がいたら、

コメントくださいおねがい

 

 

一緒に美しくなりましょうピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

笑うのが苦手な人

 

人混みが苦手な人

 

会社が苦手な人

 

学校が苦手な人

 

 

明日はいい日になりますように☆

 

 

 

 

新メニューリリースしましたラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードセラピスト

心理カウンセラー

スピリチュアルアドバイザー

の星加若菜(ほしかわかな)でしたピンクハート

 

 

 

IMG_0575.JPG

 

 

 

 

5年前⬇︎


IMG_4668.JPG

 

 

やっぱメイク派手だなーーwww

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうお願い

 

あなたの

アクセスといいねに

励まされてますキラキラ

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいですお願いキラキラ

 

 

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny