久しぶりに

松山で

心屋塾オープンカウンセリングに登板します♪

 

 

カードセラピストとして活動している

星加若菜ですウインク

 

 

 

 

 

 

ピンクハート「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

 

ピンクハートこの活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。

 一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
 色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。
 
ピンクハート定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。
 終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。
 頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。
 
ピンクハート1回につき8名程度の方にお集まりいただき、約2時間で 2~3名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。
 
ピンクハートその他の方は、その様子をそっと見守っていてください。
 
ピンクハート自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、
 ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。
 
ピンクハート聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。
 
ピンクハート何度ご参加いただいても大丈夫です。
 
 

 

なんだかんだ松山での登板は

約1年ぶり。。。

 

 

心屋感をあまり打ち出してないですが、

わたしは心屋塾マスターコース24期の卒業生です。

 

 

IMG_0606.JPG

 

IMG_1296.JPG

 

 

コバマス2期だよ〜〜♪

 

 

何年経っても、

あの頃経験した学びは

わたしの中で大切なものとして

刻まれてますキラキラ

 

 

心屋塾がなかったら、

今、こんな風に悠々自適な生活もしてないでしょう(笑)

 

 

自分に自信がなくて、

人の顔色を伺うのが当たり前で、

誰にも必要とされてないし、

居ても居なくてもどっちでもいいし、

怒れないし、

全部全部自分が悪くて、

 

自分責めのプロだったわたし。

 

 

たまにその顔がうっかり出てくることもあるけど、

 

 

 

今は、そこそこ自信あって、

人の顔色を伺わないのが基本で、

必要とされるかどうかなんてどーでもよくて、

居ても居なくてもどっちでもいいかもしれないけど、

居た方がええやろ!くらいには思えてて、

 

ムカついたら、すぐにブチ切れて、

全部他人(または星のせい)にして、

 

自分を可愛がってあげてます(笑)

 

 

 

まぁ、

自分を責めても、

自分を可愛がっても、

 

誰にも迷惑かからないということに

気がついたから、

 

じゃあ、可愛がってあげよう〜って感じです(笑)

 

 

 

愛媛では卒業生も増えているらしく、

わたしが登板しなくてもいいんだけど、

 

なんか自分の中で

タイミングだなと思ったので、

登板します♪

 

 

 

心屋塾って

とっても優しくて、

心地いいメソッド。

 

 

たまに背中蹴られて、

ギャーーーってなるけど、

 

それも込みで、

「愛」がある♥

 

 

 

久々の登板で、

めっちゃワクワクしてる自分が居ます(笑)

 

 

 

お時間ある方、

どうぞお待ちしております。

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング(愛媛松山)

 

 

【日時】3月31日(日)12:30〜14:30

【場所】ひめぎんホール別館20会議室 →アクセス地図

 

ベル参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

また、オープンカウンセリング終了後、

15時〜17時の2時間で

 

星加若菜オリジナルイベント、

「若菜ミーティング〜誰にも媚びない「私」を生きていくために〜」

を同日開催します。

 

 

こちらもお気持ち金制を取っているので、

お気軽にご参加ください。

 

※こちらはボランティア活動ではありません

 

 

 

 

若菜ミーティング〜誰にも媚びない「私」を生きていくために〜(愛媛松山)

 

 

【日時】3月31日(日)15:00〜17:00

【場所】ひめぎんホール別館20会議室 →アクセス地図

【参加費】お気持ち金制

(お好きな金額をイベント終了時にお渡しください)

 

 

ベル参加申し込みはこちら

 

 

 

他人の顔色を伺ってるって、

結局他人に「媚びてる」っていうこと。

 

 

他人に媚びながら、

生きていきたいのかな?

 

 

他人に媚びながら、

本当に幸せなのかな?

 

 

それで幸せならいいけど、

どこか苦しかったり、

しんどくなってるなら、

 

 

もう、他人に媚びるのではなく、

自分に媚びていこうよ。

 

 

自分のご機嫌取りをしてあげよう。

 

 

外野に揺さぶられる時は、

自分で自分を見失ってる時。

 

 

自分の味方を放棄してるんじゃないかな。

 

 

 

どんな自分もあなただよ。

 

 

見たくないと逃げ回ってる場合じゃない。

 

 

質疑応答に答えながら、

実践的な「他人に媚びない」メソッドを

お伝えしようと思ってます♪

 

 

IMG_0563.JPG

 

 

 

そして、

最後に、、、、

 

 

どうして若菜ミーティングが

お気持ち金制にしてるか。

 

 

今までは、

参加費¥5000を頂いてました。

 

 

でも、

お金じゃなくて、

愛媛のみんなに会いに来て欲しいんです。

 

 

1円玉握りしめてきたらいい。

 

 

それは、

助けてあげたいとかじゃなくて、

会ったら楽しいじゃん♪って。

 

 

 

そして、それだけじゃなく、

このお気持ち金制に別の想いも。

 

 

 

その別の想いについては、

きちんとタイミングがきたら、

お伝えさせていただきますね。

 

 

とっても含みを持たせたけど、

まぁ、そんな大したことじゃないです(笑)

 

 

 

ただ、特別な想いを持って、

オープンカウンセリングも若菜ミーティングも

開催させてもらうということだけ、

伝わるといいなぁ。

 

 

 

お申し込みお待ちしてますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜のイベント&期間限定メニュー

 

■心が潤うリーディング鑑定書(うるうる鑑定書)

ベルお申し込み&詳細はこちら

3月末で募集終了

 

 

 

■3月23日(土)若菜のバースデー夜ごはん会

★3月7日まで早割受付中★

ベルお申し込み&詳細はこちら

ランニング募集中のメニュー&イベントは→こちらをチェック♪

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村