変化って怖い。

 

こんなにも変わりたいって

思ってるのにね。

 

 


 

 

わたしはさ、

何年もNEWSが大好きで、

もう人生の一部、

身体の一部だと思ってたんだけど、

 

 

去年の一件があってから、

いや、それよりちょっと前から、

あんまり彼らにときめかなかった。

 

 

それに罪悪感も感じてたし、

あんなに大手を振って

NEWS最高!!と叫んでたわたしが、

今は少プレも見てない。

 

 

CDも今度のリリースされるアルバムすら

予約してない。

 

 

出演情報が入ってきて、

覚えてたら録画するけど、

去年末の特番すら

途中まで見て、

それから見ずのまま。。。

 

 

直接的な別れじゃないけど、

彼ら自身もわたし自身も

変化してきてるんだと思う。

 

 

そこをね、

情とか、惰性で好きでいようとするのも違う。

 

 

この数ヶ月で、

やっと自分の中で落とし込めてきたかなーという感じ。

 

 

 

やっぱりね、

ずっと「同じ」ってないんだなーって。

 

 

変わりたくないことでも、

変わってしまうし、

 

 

変わってないように見えて、

やっぱり変化していってる。

 

 

 

好きを大事にしたいからこそ、

自分に嘘がつけない。

 

 

 

今まで、

わたしは割と人が離れられることが多くて、

その度に傷ついてて、

 

 

だから、

人から離れるって怖かった。

 

 

でも、

数年前に勇気を出して

ある人のそばから離れてみた。

 

 

ちょーー怖かった。

 

 

不安でいっぱいで、

なんて思われてるだろう。

どんな悪口を言われてるだろう。

 

 

そんなことばかり

考えてしまっていたけど、

 

 

今は、

そんな勇気を出した自分に

素直に偉いって思える。

 

 

だからこそ、

人に執着することが減っていった。

 

 

たまに執着しそうになるけど、

引っ張られることもあるけど、

 

そこにこだわりを持たず、

孤独を大事にした。

 

 

 

IMG_0404.JPG

 

 

 

本当に優雅な時間だと思った。

 

 

わたしが「私」の相手をしてあげる。

 

 

前より孤独が怖くなくなった。

むしろ、自由で豊かだと思う。

 

 

二人だけの世界。

 

 

わたしが「私」を生きるためには

この孤独が必要だし、

 

情や惰性も関係なく

自分に正直になれる。

 

 

この孤独の時間が豊かであればあるほど、

他者の不要な意見や雑音は

シャットアウトできる。

 

 

戦うわけでもなく、

通り過ぎていくだけ。

 

 

 

そして、

必要なメッセージは

手軽にキャッチできる。

 

 

正しさや方法よりも、

そんな捉え方もあるのか、、、という

柔軟性と素直さが

わたしの武器だなぁと思う(笑)

 

 

 

人に対してもだけど、

アイドルにも執着しなくなったのかも。

 

 

わたしには「私」が居て、

その欲とか夢とか希望を聞いたり応えてるだけで

忙しいんだよ(笑)

 

 

焦りが出たり、

何かを追いかけてる感じがしたら、

 

 

「いいーいいー、今じゃなくていいー」って

自分に言ってあげてる。

 

 

必死はいらんっ!!のだ。

 

 

 

 

 

そういえば、

孤独を大事にすると、

 

感覚が鋭くなるのか、

ふと思い出した人から

連絡が来るシステムに(笑)

 

 

わたしが呼んでるのか、

向こうに呼ばれてるのか

よくわからないけど、

 

なんか面白いキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハート100名モニター募集スタートしましたハート

 

 

 


 

 

 

 

星加若菜のイベント&期間限定メニュー

 

■心が潤うリーディング鑑定書(うるうる鑑定書)

100名モニター募集

ベルお申し込み&詳細はこちら

残92名様

 

 

 

■2月17日(日)子宮委員長はるちゃんDVD上映会(神戸)

ベルお申し込み&詳細はこちら

お祝い満席→増席 あと2名様♪

ランニング募集中のメニュー&イベントは→こちらをチェック♪

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村